2016-02-01

1年ぶりにサモンナイト小説の続編が出ますよ!

サモンナイト4と5の間の失われた時代を描く、公式小説「サモンナイトU:X」の最新刊が3/4(金)に発売予定です。snさん、遅ればせながらありがとうございました。

歴代シリーズ主人公総出演!ストーリー・都月景×イラスト・飯塚武史の黄金タッグで贈る、ゲーム『サモンナイト』最新ノベル3月4日(金)発売予定!! | JUMP j BOOKS

前巻までの感想はこちら。

【小説】サモンナイトU:X 界境の異邦人 レビュー | Y.A.S.
【小説】サモンナイトU:X ―黄昏時の来訪者― レビュー | Y.A.S.
【小説】サモンナイトU:X ―叛檄の救世主― | Y.A.S.
【小説】サモンナイトU:X ―理想郷の殉難者たち― レビュー | Y.A.S.

ついに来ました!前巻が昨年2月だったので、実に1年以上ぶりです。SN6の方が先に出るかと思ったわ。

今回の表紙イラストは…

…誰だよ!といきなりツッコミを入れてしまいましたが、赤い魔剣を持っているのでベルフラウですね。でも抜剣ベルはパッツンじゃないよ!片目隠しですよ飯塚先生!

参考:サモンナイト3 3周目+3周目番外編クリアしたよ – あおの日々

その奥はレックス先生で、その奥は…これも新キャラかと思いましたが、周りに舞っている丸い飾りを考えるとイスラか。当代の抜剣者勢揃いということで、SN5に登場した3本の魔剣を束ねた魔剣「揺るぎなき曙光(ブランリュゼール)」が生まれるんですかね。楽しみです。 でもイスラとか魔剣を失うと死亡フラグ回収しそうで怖いんですが…

公式サイトの情報によると、

遂に邂逅を果たした【追想】と【再誕】の制錬者二人。 激しさを増す生き別れた兄弟の戦いのなか、レイに異変が…!? シリーズの歴代主人公が集い、物語の核心に迫る【狂界戦争】が幕を開ける大人気小説シリーズ『U:X〈ユークロス〉』最新第5弾!!

※上記公式サイトより引用

ということでまだ終わらないっぽいです。しかしやっぱり飯塚先生の絵はいいなぁ。SN6で絵師が変わったのが返す返すも悔やまれます…

Amazonでも予約始まりました。価格は842円

それまでにあらすじを確認しておきましょうね。うちの特設ページで!(CM)


トラックバック URL

コメント & トラックバック

サモンナイト6とシャリーのアトリエ
どちらを買うか迷っています
サモンナイト新作は魅力的ですが
スターオーシャン5までにやりこめる気がしませんし
シャリーのアトリエはアーシャ参戦は魅力的ですが
PS3版をやりこんだ身としては今更買わなくてもいいんじゃ
ないかと
というか歴代主人公終結や黄昏の真実などは
PS3版に入れてほしかったです

> 歴代主人公終結や黄昏の真実などはPS3版に入れてほしかったです
まあそれはそうですね。さすがにこれだとPS3版は何だったんだってことになりますからねぇ。
> どちらを買うか迷っています
迷ったときはどっちも!って偉い人が言ってた。

UX新刊表紙のベルフラウの髪型が3番外編の抜剣状態と違うのはたぶん変身途中だからだと思われますよ。
魔剣持ってる右側と持ってない左側で髪の色が抜剣状態の白→変身前の金のグラデーションになってますし髪型も右側は抜剣の特徴出てます。
気づいてましたら失礼しました。

AK様こんにちは。コメントありがとうございます。
> ベルフラウの髪型が3番外編の抜剣状態と違うのはたぶん変身途中だからだと思われますよ。
本当だー!!確かにおっしゃるとおりです…獣耳が出ていたので完全な抜剣状態になってるものと勘違いしてました…さすが飯塚先生!
僕ももうちょっと観察眼を養わないといけませんね…ありがとうございます。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます