2016-01-09

サモンナイト6 TVCM公開 流し始めるの早い感じします

やばい…来週はオーディンスフィアの発売日なのに、ソフィーのアトリエは錬金が面白すぎてメインストーリーが全然進んでないし、空の軌跡SCはボリュームがありすぎてまだ2章だし…。

本日はSN6の情報です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

TVCMが早くも放映中です。

SN6 TVCM1

特に新しい情報はないので感想が書きづらいのですが…そういえばパッケージ版とDL版が同じ値段なのは結構珍しい気がする。

昔はパッケージ版派でしたけど、最近は収納スペースの問題と、複数のゲームを同時にプレイするときにパッケージ版だといちいち入れ替えないといけないのが面倒で、DL版を購入することも結構あります。自宅のネット環境が改善されたのもでかい。

限定版とか予約特典が欲しいときはパッケージ版なので、しばらくは併用が続きそうです。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 動画じゃなくスクショになってますよ。
>パッケージ版とDL版が同じ値段なのは結構珍しい気がする
 任天堂の他では、その価格設定は珍しいです。同じ価格の意味もわかるんだけど、パッケージ版が小売店で割引されるのを考えると、DL版を安くする方が妥当と思う。
 私は今でもパッケージ派です。データだけだとロストの不安があるのと、大げさですが「史料」を集めてる感覚あるんです。

ありがとうございます。修正しておきました。
> パッケージ版が小売店で割引されるのを考えると、DL版を安くする方が妥当と思う。
渡しも流通に乗せるコストの問題と、中古品を売却出来ないというデメリットから、DL版を安くすべき派です。

今作の期待と不安を聞かせてください

期待については
・シナリオが外注で、外注先も信頼出来るところなので期待出来る
・8体まで戦闘参加出来る
・開発がメディア・ビジョン(WA好きなので)
不安点としては
・飯塚先生の絵じゃない。夜会話がスチル絵じゃない
・過去作の人気に頼りすぎで売り上げが心配
・ナンバリングなのに外伝っぽい雰囲気
あたりでしょうか。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます