ファミ通.comに千代丸氏のインタビュー掲載 次はアニメ、その次はACですね! | Y.A.S.

2016-01-08

ファミ通.comに千代丸氏のインタビュー掲載 次はアニメ、その次はACですね!

ファミ通.comに、志倉千代丸氏の「STEINS;GATE 0」と、昨年4月に発表された新作「ANONYMOUS;CODE」に関するインタビューが掲載されています。ネタバレはほぼないのでゲームプレイ中の方もどうぞ。

志倉千代丸氏が語る『シュタインズ・ゲート ゼロ』の制作秘話と改変されたテレビアニメ再放送23話 – ファミ通.com

以下気になった点をピックアップ。

志倉 動き出してからも、現場的には、「本当に再放送に間に合うのか?」という話になったんですよ。もし間に合わな かったらふつうの23話を再放送して、改変版はゲームの限定版パッケージの特典映像にするなど、バックアッププランも考えていたくらいで。結果として23 話の再放送に間に合うことになったので、今度は『シュタインズ・ゲート ゼロ』の発売日を変更しました。

──えええ! では、むしろ再放送の改変ありきでの変更だったと。

志倉 ええ。今回は珍しく開発も順調に進んでいたのですが、せっかくなので延期となった期間を使って、イベントCGの追加や演出のクオリティーアップを行いました。そういう意味でも、ムダのない延期でしたね。

本当にアニメのためにゲームの発売日を変更したのか…。というか再放送が始まってから放送内容を変更させようとするとか本当にすごいエネルギーです。そこにしびれる(以下略 その会長無茶振りに付き合って下さったスタッフ及び関係者の皆様、ありがとうございました。アニメ23話(β)、面白かったです!

あとその空いた時間を使って改良までしていたとは…

――ちなみに、『シュタインズ・ゲート ゼロ』のキービジュアルに出てきているタイムマシンが、『アノニマス・コード』のティザームービーに出てくる人工衛星に似ているようですが?
志倉 よく気づきましたねぇ! それに気づいた人は、たぶん世界に5人くらいです(苦笑)。

やったー僕気づいてました(笑

[関連記事]千代丸社長企画・原作の”ANONYMOUS;CODE” 情報解禁 世界観がどストライクなので紹介 | Y.A.S.

――それはつまり、『シュタインズ・ゲート ゼロ』と『アノニマス・コード』の世界に、少なからずつながりがあるということですか?
志倉 それはどうでしょうねぇ? 『アノニマス・コード』は科学アドベンチャーシリーズではないので、設定がつながっているのもおかしな話ですからね。今後発表していく情報に注目してもらえれば、その雰囲気が伝わると思います。ちなみに、『アノニマス・コード』については、科学アドベンチャーシリーズを遊んでいなくてもまったく問題なく楽しめるタイトルになっています!(笑)

なんだー関係ないのかーと気を抜いたらどうせあとでびっくりすることになると思うので、この時点での会長の話は話半分に聞いておきます!(キリッ

志倉ゲームとは少々内容の違う(予定)の『シュタゲゼロ』のアニメ化も予定していますので、ぜひいまのうちに遊んでいただけるとうれしいです!

アニメの方も楽しみです。こっちもオリジナル展開ありなのか…。もしかすると無限遠点のアークライトもアニメ化されるのかも。超期待。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 これは私ファミ通本誌で読みました。志倉さんの面白くすることへの貪欲さは岸辺露伴先生に匹敵する(私もジョジョネタぶっ込んだ)。
 私は今、正史ルート五章でゴーゴーカレーでのデートが終わったとこ。バッドルートとシナリオある程度被るとは予想通り。

 ところで、YASでコメント書き込むと時々FireFoxがフリーズして再起動しなければならないことが度々あります。再起動しても書き込み中の文章は失われないのでそれほど困ってませんが、FireFoxと相性悪いのかな?(打ち込むときにも不便な不具合が)Safariではそんなことないし。

 今気づきましたがこのニュース、お知らせしようとしてメール書いたのですが、打ったメールを忘れていたのがわかりました。すみません。
 志倉さんは小説三部作、外伝のつもりはなかったって話ですね。無限遠点のアークライトもシュタゲ無印が出て割とすぐに出たからな。

> YASでコメント書き込むと時々FireFoxがフリーズして再起動しなければならないことが度々あります。
大変申し訳ないです。
僕もFirefoxユーザーなのですが、今までコメント中にフリーズしたことはないですね…。ググっても同様の症状が見当たらず、ちょっと対策が思い当たりません。本当に申し訳ない。

 私のPC環境の問題かもしれません。こちらこそすみません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます