2015-12-20

サモンナイト6 第1弾PV公開 クノンさん登場に涙。パッフェルさんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

「シュタゲ・ゼロ」は現在3周目をプレイ中です。新キャラ…といっていいのかどうかわかりませんが、とにかく1,2周目には登場しなかったキャラも登場するようになり、だいぶ雰囲気の違うストーリーを楽しめています。このままガンガン進めますよ。

「うたわれるもの」も終盤に入ってきています。サモンナイト同様、最初から育てているキャラが強いので、終盤は主人公無双になっています。でもHPが低いので油断すると囲まれてフルボッコですが。

本日は久々に大きく動いたSN6情報です。

サモンナイト6 ロゴ
《公式サイト》

Movie

SN6 PV01

SN6 PV01 01

というわけでオープニングムービーの一部ですかね。相変わらずクオリティ高いです。

SN6 PV01 02

主題歌はアム役の小倉唯さんによる「TO BE ALIVE」。これまでのOPに比べるとポップな感じになっていますね。

SN6 PV01 03

ADVパートは3Dモデルが表示されるみたいですが、かなりヌルヌル動いてますねー。少なくともSN5より格段に進化しているのが分かります。
これでも紙芝居とは言わせない!(yukkun20的には紙芝居好きなんですが)

SN6 PV04

ターンが回ってきたキャラがコマンドを選択して行動、というオーソドックスなSRPGのようです。

アイコンは下から反時計回りに「攻撃」「召喚術」「防御?」「必殺技?」「アイテム」「???」「コンフィグ」「戻る」あたりでしょうか。

SN6 PV01 06

マップはSN4以前同様選択式になりました。「!」でイベント発生ポイントがわかるのも相変わらず。

「カイルの海賊船」や「忘れじの面影亭」など懐かしの場所も登場するようです。

歴代キャラも多数登場します。

SN6 PV01 05

マグナハサハ(SN2より)

SN6 PV01 30

カイル(SN3より)

SN6 PV01 08

アメルレシィ(SN2より)

SN6 PV01 09

アティ(SN3より)・ルヴァイド(SN2より)

SN6 PV01 31

ハヤト(SN1より)

SN6 PV01 11

ソルアヤクラレット(SN1より)

SN6 PV01 12

シリーズおなじみの夜会話も健在。右下に見えるアイコンはイオス(SN2より)と…誰?後で出てくるイスト?

SN6 PV01 13

元の世界に戻ろうとする仲間達のために、世界を隔てる境界「絶糸壁」を目指すのが当面の目標のようです。

SN6 PV01 14

管理官さん(ラディリア。SN5より)も登場するんですか!彼女は戦闘ユニットではなかったのでどう物語に絡むのか楽しみです。

SN6 PV01 15

バルレル(SN2より)・カシス(SN1より)・トリス(SN2より)・ナツミ(SN1より)

SN6 PV01 16

トウヤ(SN1より)

SN6 PV01 17

今回の敵キャラ「蜘蛛の尖兵」。境界が「絶糸壁」ということもありますし、どうもでかい蜘蛛が支配している世界なのかもしれませんねぇ。ペルソナQでもそんな展開あったな。
SN5みたいに毎回毎回戦闘が似たような敵と戦うようにならないよう、バリエーションをつけてほしいですね。

SN6 PV01 18

クノン(SN3より)・ネスティ(SN2より)・カノン(SN1より)

よっしゃーシリーズで2番目に好きなキャラであるクノンさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!バンナムわかってるー!

SN6 PV01 19

そして新キャラの「イスト」。何となくライバルキャラっぽい雰囲気ですけど、白っぽいからラスボスもあるな…(シリーズ的偏見
CVは増田俊樹さん。TOWRUのナハト役でしたね。

SN6 PV01 20

フォルス(SN5より)・ライリューム(SN4より)
ライのCVは泰勇気さん。ドラマCDからの続投ですね。フォルスのCVは神谷浩史さん。SN5から主人公にボイスが付いたんですよね。

SN6 PV01 21

トルクペリエ(SN5より)・リシェル(SN4より)

これだけ歴代キャラが出てくるということは、どっちかというとお祭りゲー的な感じになりそうですね…。シリーズファンにはうれしいけど、これ新しいファンとりこめるのかな…。今度こけるとシリーズ終了のお知らせにもなりかねないので、ちょっと不安です。

SN6 PV01 22

それはそうと発売日は3/10に決まりました!オウフ…また激戦区に放り込んでくるなぁ。まぁ買いますけど。プレイ日記もやりますけど。
PS4とPSVのマルチですが、画質的な観点からも、スクショの手軽さの観点からも、PS4で決まりですね!

SN6 PV01 23

初回特典として「オヤカタ」(SN4より)が使用出来るプロダクトコードが封入されます。多分テテの上位互換だな。

SN6 PV01 24

限定版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!バンナムだから予想してたw…ん?

PSV版のみ発売だとぅ!えーじゃあPSV版を買うしか…いや待て、BOXの中身がしょぼいこともあり得る。ここは慎重に…

SN6 PV01 25 SN6 PV01 26 SN6 PV01 27 SN6 PV01 28 SN6 PV01 29

… こ れ が ほ し く な い シ リ ー ズ フ ァ ン が い る わ け な い

ということでPSV版購入決定。PSVがスクショに対応してなかった場合、PS4版同時購入もあり得るな…。いいよ、サモンナイトのためなら全力で釣られてやるよ!それくらい6の発売はうれしいんだーっ!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>「シュタゲ・ゼロ」は現在3周目をプレイ中です
な、なに…2周で終わらない…だと…。

>それはそうと発売日は3/10に決まりました!オウフ…また激戦区に放り込んでくるなぁ。まぁ買いますけど
今年も年末商戦より年度末商戦の方が盛り上がって、厳しいですね。ここで言う盛り上がりは私の主観なのですが。私的にここ数年の年末商戦は盛り上がらない。

それはその通りかも。やっぱり年末年始に没入出来るゲームが欲しいですよね。今年はテイルズ年越しも出来そうにないし…空の軌跡SCですかね。シュタゲ・ゼロはそれまでにクリアしている可能性が高いし…

私は3年前からネトゲ年越しをしています。今年から来年にかけてはDQ10で(主にそれのためにお金余分に払います)。ライブを味わえるゲームはいいものですよ。

それは確かにネトゲならではの楽しみ方ですねー。昔は大晦日は特別な日でしたが、最近は大体日付が変わる頃にはゲームをしているので、ゲーム年越しって言っても自分ですらピンときてないんですよね。そういうライブ感のある年越しはうらやましいです。

 DQ10は公式がイベント用意してくれるので助かります(前にも言ったようなw)。来年から再来年にかけてはFF14で越すとすでに決めてますが、お祭り騒ぎにうってつけのエリアがあるので、そこで越そうと思ってます(鬼が笑いますね)。

なんという将来性のある人生設計!がんばってください。

 この世界線ではすでに決まってることなのですっ!w

世界線変動フラグw

バカな…俺は今(大晦日)にDQ10をやっていたはずなのにっ…!?
ww

体調崩しやド忘れで、ネトゲ年越しを逃すのはマジにあり得るので注意します。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。