2015-12-15

テイルズ オブ関係の最新情報続々公開 とりあえずテイフェス楽しみ!

皆さんテイルズの20周年特番ご覧になりましたか?

僕も生で見るつもり…といっていたのですが、シュタゲ・ゼロが急展開で目が離せなくなったため、視聴出来ませんでした。まぁ後日タイムシフトで見ますよ。

さて、テイルズ20周年でいろいろな情報が出ていますが、今日は僕が興味ある2つのニュースだけ取り上げておきます。

TOF2016開催決定

来年のTOFも無事開催が決定しました!

開催日:2016年7月9日(土)、10日(日)
開催場所:横浜アリーナ

テーマは「夏祭り」ということで、例年より1ヶ月程度遅めの開催になっています。声優陣が浴衣で登場する展開ありそうですね。

続報は公式サイトを要チェック!(画像はリンク先より引用)

TOF2016

20周年アニメ タイトル決定

発表以来音沙汰のなかった20周年アニメですが、タイトルが「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」に決まりました!

…それだけかよっ!

クロスオーバーものなのか、それともゼスティリアのアニメ化なのか、それともアナザーエピソードなのか、全然予想も付きません。

あれ…テイルズ…クロス…うっ、なにかひどく残念な記憶がよみがえってくるような…

こちらも続報は公式サイトで。

TOZX


 

あとテイルズではなくシュタゲ情報ですが、宮野氏がシュタゲ・ゼロの魅力を熱く語るキャンペーン動画が公開されています。

宮野氏はいつも通りのテンションなのですが、意外と(失礼)内容は真面目でしたし、ネタバレもなかったので、チェックしてみてください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>宮野プレゼン
若い頃の坂口さんが「年末年始はこたつで遊べるゲームがあることが重要なのだ」と言ってたそうです。今回の宮野さんもなるほどと思いましたが、私個室狭いんでこたつの出番はないのだ…w(ダメぢゃん)。

>テイルズ…クロス…
TOPのクロスエディション面白かったよ!

うちの家も洋風なのでこたつはないのだ…っ!一人用のこたつ買おうかしら。
> TOPのクロスエディション面白かったよ!
あれはクロスエディションだから面白かったのではなく、TOPだから面白かったんだよ!戦闘は正直オリジナル版の方がバランス取れてましたからね…

>あれはクロスエディションだから面白かったのではなく、TOPだから面白かったんだよ!
 折角フォローしたのに貶してどうするw。ロディはいいキャラでしたよ!彼女が決め手で買いましたし。え?同じロディが出るなりダンXはアレだった?いやでも、シナリオや作品があれでもキャラに救われることはあるじゃん?

ロディはいいキャラだったんですけど、扱いがぞんざいすぎて…すず並みにきちんと追加イベント用意してくれなきゃだめだよ!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。