2015-11-11

ソフィーのアトリエ キャラクターイメージ動画公開 DLCで絶対参戦しそう

今日はいよいよ11/19の発売まで1週間に迫った、ソフィーのアトリエのキャラ紹介です。

PS4版を予約してますが、その日までにPS4を入手出来そうにないので、プレイはしばらくおあずけです。まあ攻略情報が一通りそろってからおもむろに始めれば良いよね。

atelier_sophie
《公式サイト》

MOVIE

キャラクター紹介動画が公開されています。

キャラクターイメージ動画:ロジー編

キャラクターイメージ動画:ロジー編 01

なつかしい。でもエスロジが出てからもう2年半たつのか。ワンパンマンが面白すぎるせいで、もはや石川ボイスを聞いてもジェノスにしか聞こえないw

キャラクターイメージ動画:ロジー編 02

今回は武器屋のようなポジションのようです。今回は時間制限もないし、武器錬成はかなりのめり込めそう。

キャラクターイメージ動画:ロジー編 03

しかしなんでしょうかこの紺のロングコートは。いくら何でも厨二病がすぎるのではないかと思いますが。

まあ普通に格好良いんですけど、3次元にいたら多分どん引きです。

キャラクターイメージ動画:ロジー編 04

これに対する返しが「えっ!?」なんですよね。

キャラクター紹介によればロジーは24歳。エスロジの時は18歳で、シャリーの時は24歳ですから、その時点で自分の錬金術の能力を知らないわけはありません。

そういうわけでパメラさんと同じ、スターシステムキャラですかね。実際世界観も全く違いますし。何かこちらの予測を裏切るような、あっと驚くような仕掛けがあるとうれしいです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

PS4早く買えるといいすね。前言撤回しますが1TB版をお勧めします。メディアインストール必須でないPS3と必須の4では容量の使い方が全然違う。長い目で見れば得なはず。カメラ付きモデルはもうないのね。

遊び終わったらアンインストールしてもダメなんですか?3本以上のソフトを同時にプレイする可能性はないですし、一度クリアしたゲームをもう一度プレイする時は再インストールすれば良いし…

>3本以上のソフトを同時にプレイする可能性はないですし
そういうプレイスタイルは全くの想定外でした…(汗)。それなら500Gで問題ないです、はい。

いえ、私もいっぺんに3本以上のソフトは遊びませんね。色々意表を突かれ過ぎたレスだったので、混乱しちゃいました。失礼。

大体3つくらいのゲームを並行してプレイしていますが、ハードはバラバラで、同じハードで複数のゲームを遊ぶことはほとんどないです(2つプレイすることはたまにありますが)。そして1回遊ばなくなったゲームを再度プレイすることもほぼないですしね…。Ivanさんは一つのゲームを結構長い間プレイしていることも多いですし、そういう意味では使い方が違うのかも。

 私は据置機(PC含む)、携帯機、スマホで遊ぶゲームを分けてますが全然時間が足りません。それならPS4でいっぺんに複数やることはまずないなあ。むしろ出来なくて困ってるくらい。なにに意表を突かれたのか大変、不思議。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。