2015-10-19

ソフィーのアトリエ キャラクターイメージ動画公開 今回は全体的に明るい雰囲気ですね!

部屋の模様替えを少しだけ進めています。今日は配線をきちんと整理しました。Wiiを高画質でモニタに繋ぐために使っていたアプコンも、PSPをモニタに 繋ぐために使っていたアダプタも、今後はもう使わないかな…WiiについてはWiiUを買えば良いし、PSPももはやソフトを買うことはなく、DL版をVitaTVでプレイすれば良いですし…。これが時代か

今日はソフィーのアトリエのキャラ紹介です。

atelier_sophie
《公式サイト》

MOVIE

キャラクター紹介動画が公開されています。

キャラクターイメージ動画 コルネリア編

キャラクターイメージ動画 コルネリア編 01

アイテム複製…ということで、ホムのポジションのキャラのようですね。シャリーのアトリエでは廃止されてましたけど、なんだかんだでやっぱり便利だからなぁ。おそらくシャリーでは時間制限がなくなったのでそれとのバランスを取ったんだと思いますけど、やっぱり便利なシステムはあっていいと思います。

キャラクターイメージ動画 コルネリア編 02

心理的に頼みづらくなるわー!

キャラクターイメージ動画 コルネリア編 03

そんなことで良ければよろこんで-!

キャラクターイメージ動画 ハロル編

キャラクターイメージ動画 ハロル編 01 キャラクターイメージ動画 ハロル編 02

偉大な父親にコンプレックスを感じていじけていたようですけど、他人のために力を出せる男は嫌いじゃないぜ!

キャラクターイメージ動画 ハロル編 03

戦闘時の演出がキースに似てる感じ?ですかね。

これで紹介したキャラは6人。あと「ジュリオ」「レオン」「フリッツ」も加入するので、最低でも9人はパーティキャラがいるってことか。今作も大所帯ですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>今日は配線をきちんと整理しました
 また頼ってすみませんが、配線を整える具体的ないい方法、サイトを紹介して頂けませんか?(ネットに頼る発想を今まで忘れてた私)もしくはyukkun20さんのノウハウご教授を。

>WiiについてはWiiUを買えば良いし
 Wii Uを買うつもりは一応あるのですね?任天堂ソフトが好きでない人には勧め辛いハードですが、ほしい任天タイトルありますか?

>DL版をVitaTVでプレイすれば良いですし…
 TO運命の輪がVitaで復刻されれば買いなんですが…。あ、今調べたら配信されてたw。しかもUMDパスポートで。おとそかな。

 iPhone 6S Plus買いました。昨日は設定が大変でしたが、今日も作業が必要です。

> 配線を整える具体的ないい方法、サイトを紹介して頂けませんか?
すみません。全くの我流ですし教えられるほどのネタはないです…「適切な長さのコードを買う」「ケーブルを抜き差しするくらいならハブを買う」「電源以外のケーブルは紐でまとめる」くらいでしょうか。
> Wii Uを買うつもりは一応あるのですね?
今後ほしいソフトが出れば、ですが。テイルズとかサモンナイトとかね。

 VitaでPSPのソフトを遊ぶ際…。PSPからVitaへセーブデータのコピーが出来なければ諦めますが、移行は可能ですか?PCを介せば案外簡単な気がしますが。

PCかPS3を間に挟むことで出来ます。PS3だと特別な準備が要らないので楽かも(PS3のコントローラーを抜いてPSPをつなげれば良いので)。

>すみません。全くの我流ですし教えられるほどのネタはないです…
 こちらこそ無茶言ってすみません。

>「適切な長さのコードを買う」「ケーブルを抜き差しするくらいならハブを買う」「電源以外のケーブルは紐でまとめる」くらいでしょうか
 各ゲーム機メーカー純正のコードは長さ合うわけありませんね…。純正にこだわらないほうがいいのでしょうか。ハブ代はケチってはいかんのですね。ひもは買ってありますがどう結ぶか途方にくれます。まとめたらあかんのは電源か。

>テイルズとかサモンナイトとかね
 で…出なさそうっ!ww

>PS3だと特別な準備が要らないので楽かも(PS3のコントローラーを抜いてPSPをつなげれば良いので)
 それをやっても出来なかったので伺ったのですが、仕様変わったんですかね?SCEに問い合わせようかな。PCでのやり方は存じてます?

> 純正にこだわらないほうがいいのでしょうか。
ケーブルの仕様は共通なので、別にこだわる理由はないと思います。
> それをやっても出来なかったので伺ったのですが、仕様変わったんですかね?
すいません。僕もここにある情報以上のことは…→http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/game/copyingsavedata.html

>ケーブルの仕様は共通なので、別にこだわる理由はないと思います
 共通じゃないのは電源くらいですかね。

>僕もここにある情報以上のことは…
 ありがとうございます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。