2015-10-18

ペルソナ5 PV公式サイト更新 多分PS4は来月の3連休に買う

そろそろPS4様をお迎えしなければならないのですが、現状お迎えするスペースがないので、部屋の模様替えを考えています。具体的には今PS3を置くのに使っているカラーボックスを廃棄して、サイドキャビネットを投入する予定。キャビネットは後ろの板がないタイプなので、排熱問題もOKですし、カラーボックスの棚の高さが足りなくて諦めていた本体の縦置きもOKです。これでPS3、PS4、PC本体を立てて並べればいいんじゃないかと。ASKULでいいのを見つけたのでこれで決まりかな…でも部屋の中の品数を減らさないとそろそろどうにもならなくなりそうなので、今年の年末の大掃除では断捨離を決行する予定です。

それはそうと、模様替えのためゲーム類の配線を整理していて気づいたことが。僕がゲーム用に使っているモニタは内蔵スピーカーが非常に貧弱なため、PS3は映像をHDMIでモニタに直結、音声は赤白ケーブルをステレオミニジャックに変換し、別売りのスピーカーにつなげて音を出しています。しかしVitaTVには音声出力がないため、仕方なく映像も音声もHDMIでモニタにつなげ、音声はモニタの貧弱なスピーカーで我慢していました。でも気づいちゃったんだよね、モニタ自体に音声出力(ヘッドホン出力)が付いていることに…。これだったらPS3もVitaTVも、HDMIでモニタに直結し、音声だけモニタから外部スピーカーに引っ張れば良かったんじゃん!モニタを購入して7年、VitaTVを購入して2年、何故今日まで気がつかなかったのか…!早速つなげ直したら快適すぎw

 

それはさておき、本日は昨日の続きです。

ペルソナ5 公式サイト
《公式サイト》

キャラクター

モルガナ

モルガナ主人公と竜司が異世界のパレスで偶然助けだした謎の黒猫。その後、主人公と同居し、寝食を共にすることになる。
人語を操り、幾つもの形状に変身する事ができるらしいが、その存在は多くの謎に包まれている。
憎まれ口を叩きながらも献身的に怪盗団の仲間たちを支えてくれる。
口癖は「猫って言うな!」

CV:大谷育江

ネコじゃん!

P4ならクマのポジションでしょうか。クマは非常にキャラが立っていましたが、こちらもCV:大谷育江だけあって存在感ありそうです。実際PVでも目立ってましたし。きっと得意属性は雷だな!大谷ボイスだけに!

ゾロ

ゾロモルガナの初期ペルソナ、「ゾロ」。紳士のような礼装と、身分を隠すマスクをつけた剣士のペルソナ。
ベルトにあしらわれた「Z」の意匠がトレードマークのようだ。
剣士であり、盗賊としても有名な「怪傑ゾロ」を彷彿とさせる。

怪傑ゾロ…昔アニメやってましたよね。何で知っているかというと、「飛べ!イサミ」と同じ局で直後の時間帯に放送してたから。まあ見たことはないんですが。

何となくZ字斬りのイメージがあるんですが、これゾロとは関係ないよね…元ネタ思い出せない。

喜多川祐介

祐介公立洸星高校・美術コースの特待生。人目を引く美少年だが、独特の感性ゆえに浮世離れした印象を受ける。
幼いころに母親の早逝で孤児となったが、画才を見込まれて日本画の大家・斑目の下で住み込みの門下生として暮らしている。
斑目を師と仰ぎ、絵画に傾倒する日々を過ごしていたが、ある事件をきっかけにペルソナ能力を覚醒する。

CV:杉田智和

うわーすげぇラスボス臭がする…ペルソナの設定はありますけど、PVを見ても味方っぽい香りが全然しない…

ゴエモン

ゴエモン喜多川祐介の初期ペルソナ、「ゴエモン」。
東洋風の華やかな衣装が目を引くペルソナ。
巨大な煙管を構えた粋な立ち姿と、歌舞伎役者のような顔が特徴的。
伝説の大泥棒「石川五右衛門」を彷彿とさせる。

ほかの4人のペルソナが全て赤と黒でデザインされてるのに、こいつだけカラフルすぎ。やっぱり敵なのか…

※画像は全て公式サイトより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます