2015-10-17

ペルソナ5 PV公式サイト更新 今回もいい声優さん使ってるなぁ

今さらですけど、P5の公式サイトが更新されています。新キャラの紹介ですね。

ペルソナ5 公式サイト
《公式サイト》

キャラクター

坂本竜司

竜司秀尽学園高校に通う16歳の少年。
情に厚い行動派であるが、粗暴な言動が目立つなど学園内でも札付きの“問題児”として周囲から浮いた存在となっている。
竜司の素行不良には原因となった事件があるようだが……。
転校してきたばかりの主人公と出会い、ある事件をきっかけにペルソナ能力を覚醒する。

CV:宮野真守

P4なら陽介に当たる、主人公の親友ポジションっぽいですね。制服の着崩し方が「らしい」感じがします(しかし黒のブレザーに赤のボタンってすごいセンスだな)。

キャプテン・キッド

キッド坂本竜司の初期ペルソナ、「キャプテン・キッド」。
スカルヘッドと、大砲のような義肢を持つペルソナ。
砲門がずらりと並ぶ巨大な黒船に載った姿が、見るものを圧倒する。
略奪行為を繰り返した同名の海賊が有名だが…?

主人公のペルソナはアルセーヌでしたけど、こちらは海賊・キャプテン・キッドを模したペルソナのようです。主人公たちが怪盗なので、それに近いキャラ縛りっぽいですね。しかし神様をモチーフにしたP3やP4はペルソナのバリエーションも豊富でしたが、この縛りで何十種類もあるであろうペルソナを用意出来るのか…?

高巻杏

杏秀尽学園高校2年生。
アメリカ系クォーターの美少女。天真爛漫で素直な性格だが、
あまりに目立つ容姿などから周囲に馴染めず孤立している。
それ故に、同じ高校に通う唯一の親友をとても大切に思っている。
主人公と出会い、ある事件をきっかけにペルソナ能力を覚醒する。

CV:水樹奈々

イラストは微妙な感じですが、アニメや3Dモデルは可愛かった。
しかしやっぱり水樹さんはいいですね。コレット(TOS)みたいなおとなしいキャラももちろん良いんですけど、やっぱり叫ぶキャラの方が持ち味が生きてると思います。

カルメン

カルメン高巻杏の初期ペルソナ、「カルメン」。
真っ赤なフラメンコ風ドレスをまとった美しいペルソナ。
手にした薔薇のつるで男性を振り回すような仕草が印象的。
小説や歌劇に登場する自由奔放で情熱的な同名の女性を思わせるが…?

「カルメン」については内容を知らないので何とも。薔薇の鞭持ってるけど、何となく魔法攻撃の方が得意そうなイメージです。

残りの方は後日。

それはそうと、

ということですので、まだP4Gを未プレイの方は予習しておきましょうね。P4Gはマジで名作ですよ!PSVを持っていながらあれをプレイしないなんてもったいない!むしろPSVを買ってでもやるべき!

[関連記事]年間ゲームレビュー 2012 後編 | Y.A.S.

※画像は全て公式サイトより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>P4Gはマジで名作ですよ!PSVを持っていながらあれをプレイしないなんてもったいない!むしろPSVを買ってでもやるべき!
 ちょっと考えましたが、私はP4Gよりは真メガ4Fですねー。
 友人と話してて「真メガとペルソナ、デビルサマナーの違いってなんだろ」との話題になって、「ペルソナやデビサマは主人公が住んでる町の問題解決、真メガはハルマゲドンが起きる」という結論になりました。そして私はスケールのデカい作品が好きなのだよ。後はわかるな。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます