2015-08-31

ソフィーのアトリエ 新キャラクター紹介 お下げ少女キタ━(゚∀゚)━!…え?男!?

新・ロロナのアトリエは本編をクリアしました。一応お金持ちエンド以外の全てのエンディングを見ることに成功。現在は延長戦を頑張っています。メルルもトトリもプレイしていないから、両作品からのゲストについてはよく分からないのですが…

今日はソフィーのアトリエの新キャラ紹介です。

atelier_sophie
《公式サイト》

CHARACTER

メクレット

メクレットことあるごとにソフィーの前に現れる少年。子供らしい話し方をするが、時に物事の本質を鋭く突くことも。

少年って書かれてますけど、こんなに可愛い子が(以下略
年齢も不詳ですし、時の流れから切り離されてるのかもしれません。

CVは松本さちさん。

アトミナ

アトミナことあるごとにソフィーの前に現れる少女。メクレットより感情の起伏に乏しくおとなしい。

お下げいいよね。1本太めのお下げを中央に下げてるのもいいけど、ツインお下げもそれはそれで良し。

CVは木野日菜さん。デビューしてまだ間もない方のようですね。Wikipediaにも記事がないや…。

テス・ハイツマン

テスカフェの看板娘。明るく無邪気な働き者。トラブルメーカーでもある。

最近あまり(フィクションでも)見かけなくなったバニーさんですね。彼女はもろにですが、そのほかにも動物を模したような姿のキャラが多いような気がします。アトミナも鳥っぽいですしね。何か意味があるのかなぁ。

CVは中谷明香さん。元AKBのメンバーというのは知りませんでした。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>松本さちさん
 私の場合、「ゼルダの伝説風のタクト」の主人公リンクです。リンクの妹と一人二役だったのは、今まで知りませんでした。

>木野日菜さん
 なるほど、新人ですか。このゲームが大きなキャリアになるといいすね。

>中谷明香
 カオチャに出てきましたが、香月華は私がプレイした範囲では、まともにしゃべらないキャラなので、演技の評価は難しい。冷房禁止、のど飴携行とは意識が高いと思います。

>最近あまり(フィクションでも)見かけなくなったバニーさんですね
 ドラクエのカジノでは今でも定番。もちろん中世ヨーロッパにバニーなどいないので完全にお遊びw。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。