2015-08-22

ソフィーのアトリエ 新キャラクター紹介 青髪!ツンデレ!(だから落ち着け

発売日延期されたけど気にしないでキャラ紹介。

atelier_sophie
《公式サイト》

CHARACTER

ジュリオ・セバルト・レーデンシャフト

ジュリオ隣国アダレットの教会騎士団に属する青年。爽やかで誠実。

おなじみ大剣使いですね。前シリーズに登場したリンカさんも大剣使いでしたが、きちんと(取り回しなどで)大剣を「重そうに」描いてくれるのが好きです。

CVは大河元気さん。どっちかというと俳優さん寄りの方のようですね。どこかで名前聞いたんだけど思い出せないや…

フリッツ・ワイスベルク

フリッツ世界各地を巡っている人形師。年齢相応の落ち着いた性格をしているが、人形のことになると性格が一変する。

二刀流、それも右手に刀、左手に剣という一風変わった出で立ちです。どちらも片手で振り回せる大きさではないですが…

CVは堀内賢雄さん。ナディアのサンソンの中の人ですね。二枚目か狂人か、両極端な役が多い方のような気がする。

レオン

レオン自称旅の仕立師。卓越した技術と、それに裏打ちされた誇りを持つ。素直に自分の気持ちを言い表せず、突き放したような行動を取ることがある。

ツンデレか。そしてさりげなく上半身の露出が高いな…個人的にはこういうのはちょっと品がなくて苦手です。

CVは飯塚雅弓さん。SO2のレナ、ポケモンのカスミなどで知られる大ベテランさんですね。楽しみ。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>大河元気さん
 変わった経歴をお持ちの方ですね。声優業はあまりなさってませんが、ゲームで声を当てるのはよくやってます。

>堀内賢雄さん
 私にとってはFF12のバッシュ、聖闘士星矢新シリーズの童虎ですね。おっと、グイン・サーガのグインも忘れちゃいけない。美形の壮年・中年男性のイメージ。

>飯塚雅弓さん
 この方あまり存じないので、ポケモンのカスミは知りませんでした。…任天堂さん、いい加減ポケモンのキャラに声つけなさいよw(カスミの出番は多くなさそうですが。役どころもアニメと違うし)。

カスミにしろタケシにしろ、ゲームではちょい役(というか中ボス)もいいところですからね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。