2015-07-19

あくまで~風ということで

明日仕事で出張なので軽めです。

最近話題のちゃんりおメーカーをご存じでしょうか。自分自身をサンリオ風のキャラクターにすることができるおもしろシステムです。

ちゃんりおメーカー -Chanrio maker-

早速作ってみました。

yukkun20-chanrio

うーん似てない。僕こういうアバターとかつくるの昔から苦手なんだよなぁ…Miiとかも妹に代わりに作ってもらったぐらいですし。

しかしこれだけではあまりに味気ないので、こういうのも作ってみました。

Nadia-chanrio

某不思議の海の少女風。…って言われてもわからないくらいのクオリティの低さに愕然。多分髪の色が遠いのが原因と思われ。
花を付けているのはヘアピンの代わりだしペンダントはアレのつもりだったんだけど裏目に出てる気がする。

Lamhirh-chanrio

某銀河の半分を統べる帝国の王女殿下風。こっちも髪の色はアレなんですけど、割と気に入っています。

Paffel-chanrio

某元暗殺者のアルバイター風。カチューシャとバスケットという再現が簡単そうなアイテムを装備しているので一番楽かと思いきや、全く似なかった。

やっぱり二次元のキャラは髪型が印象に占める割合が相当でかいですね。藤島先生がおっしゃっていたとおりでした。

7/20追記:

ちゃんりおは自分の写真から自動生成することも可能なのですが、その機能で作ったまんまのがこちら。

9a6e33c8da81ae632ddf1ecc80210249

服がダサいというところは似てますね…しかしなぜパツキン?


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私はネトゲなどで使うアバター、自信あります。特にPSOのは、1、2共に、会心の出来です(今プレイしてませんが)。FF14のもなかなか。

 ミバスでの私のMii、どう思います?撮影して作ったのに、素顔にちっとも似てませんが、気に入ってます。yukkun20さんのMiiは、わりと素顔に忠実なのでは?(怒られそう)

 ちゃんりおメーカーは…。自分の写真をPCに一枚も保存してないのに気がついた(汗)。あいほんにはあったかな?

> ミバスでの私のMii、どう思います?
見たことありましたっけ…(汗
この手の機能をほとんど使ってないので記憶が…
> yukkun20さんのMiiは、わりと素顔に忠実なのでは?
割と似てると思います。今はもうちょっと髪を短くしているのでさっぱりしてるかもしれませんが。
> 自分の写真をPCに一枚も保存してないのに気がついた(汗)
僕もなかったので携帯で新しく撮影しましたが、できあがったのは似ても似つかぬキャラだったため一から作りました。せっかくなのでアップしておこう。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます