2015-07-17

ソフィーのアトリエ プロモーションムービー公開 色々なつかしす

数ヶ月ぶりに、TOWRUを再開しました。ナハト編をハードモードで始めたんですが、これまでと難易度が全然違う…。なめてかかってると普通にゲームオーバーになる難易度です。そうだよ、こういうのがいいんだよ。

それはさておき今日もソフィーの話です。

atelier_sophie
《公式サイト》

MOVIE

ソフィーのアトリエPM

ソフィーのアトリエPM 01 ソフィーのアトリエPM 02

シリーズの歴代作品です。本当に息の長いシリーズになりましたね。僕は第1作「マリー」、第2作「エリー」、第5作「ヴィオラート」、第11作「ロロナ」(プレイ中)、第14作「アーシャ」、第15作「エスカ&ロジー」、第16作「シャリー」をプレイしています。中途半端ですみません。

ソフィーのアトリエPM 03 ソフィーのアトリエPM 04

今回も実質的にはダブルヒロインみたいな感じなのでしょうか。しかしプラフタの「記憶を無くしたハードカバー」は微妙にひどくない?

ソフィーが思った以上に元気な感じのボイスでちょっとびっくりした。

ソフィーのアトリエPM 05 ソフィーのアトリエPM 06

「錬金術のすべて」とはなんなのでしょうか。ちょっと気になります。

ソフィーのアトリエPM 07

モニカさんのアクションも1カットだけ。ポリゴンキャラも可愛いじゃん!

ソフィーのアトリエPM 08

そしてトドメにこれですよ。シリーズファンならご存じかもしれませんが、初代「マリーのアトリエ」のキャッチコピーが、「世界を救うのにも、そろそろ飽きてきた」でした。当時RPGといえば魔王を倒すというのが当たり前だった時代に、特に世界を救わず日常生活を送ることを主眼に置いたこの作品は結構画期的だったんですよね。

黄昏シリーズでは結果的に世界を救っちゃったのですが、今回は本当に世界を救わない冒険が楽しめるのかもしれません。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。