2015-06-13

テイルズ オブ ファンタジアのサントラが20周年を記念して発売決定!

これはなんというニュース。TOPのサントラが20年の時を経て発売されることが決定致しました!

既に発売元のサイトでは予約受付中です。

テイルズ オブ ファンタジア20thアニバーサリーサウンドBOX(「YUME-WA OWARANAIオルゴール付属 数量限定版)※8月29日発売商品 – クラリスショップ

情報によると、

●20周年を記念した特別仕様のmusical box 付属
クラリスショップ限定商品として、テイルズオブファンタジアでは欠かせない「―夢は終わらない こぼれ落ちる時の雫―」のインスト曲である「YUME-WA OWARANAI」が流れる手動巻きオルゴールが付属した、数量限定版も発売いたします。あの頃の冒険が、あなたの側でいつでも蘇るシリーズファンには堪らない、記念の一品となっています。

●テイルズオブシリーズ20周年を記念して、初のオリジナルゲームサウンドトラック発売!
現在も新作がリリースされ続けている『テイルズオブ』シリーズの、記念すべき第一作目「テイルズオブファンタジア」のSFC、PS、GBA、全ての機種で発売されたタイトルを収めたファン待望のサウンドトラックが満を持しての登場!PS,SFCにおいては、デジタル録音での収録、全9枚組の大ボリュームでお届けします。

●もちろん歌物も全曲フルコーラスで収録
テイルズオブシリーズといえば、はやり外せないのがストーリーを引き立てるテーマ曲。今回は全ての歌物楽曲をカラオケVer.も込みでフルコーラスで収録をしています。

●インタビュー、ライナーノーツ満載のブックレット付属
特製ブックレットには、スペシャルインタビューを掲載

CD収録タイトル
テイルズオブファンタジア SFC版
テイルズオブファンタジア PS版
テイルズオブファンタジア GBA版
全曲2ループでの収録!

パッケージイラスト

TOPサントラ

公式サイト及びAmazon より引用

全ての機種の音源に対応、デジタル録音、全9枚組、歌物楽曲収録、全2ループで収録など、分かっているとしか言えないこの仕様。TOPのサントラは昔存在したものの、あれは色々問題が多かったので…(そもそもゲーム音源ではなかった)

ということは、PS版のOPであるよーみさんの「夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~」はもちろん、SFC版の吉田由香里さんVer.も収録ですね。
アーチェことかないみかさんの歌う「happy!happy!」(ゲーム中に登場するアーチェのテーマに、あとから歌詞を付けたもの)はどうかな…あれはサントラにしか収録されておらず、厳密にはゲーム楽曲じゃないからダメかもなぁ。これも収録されていたらまさに決定版ですが。どういう曲か気になる人は↓で視聴出来ます(DISC2の最終トラックです)。

値段も10800円とかなりのものですが、これを買わないという選択肢はないわー。しかも公式ではオルゴールが付属した数量限定版も!こちらは13000円とさらにお財布には厳しい仕様ですが、当然私はこちらを予約しました( ー`д´ー)キリッ

発売日は2015年8月29日(土)。TOF2015でも完全にスルーされたTOPだけに今年はなにも無いのか…と諦めかけていたんですが、こんなビッグなプレゼントが待っていたとは…。クラリスディスクさんありがとう!バンナムさんもありがとう!…なのだが、早く公式サイトに情報載せてあげて!


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コイツァ素晴らしい!私が好きなシリーズでやられたら狂喜乱舞出来ます。
ところで水を差してしまいますがTOZがPS4でも出る件。

> ところで水を差してしまいますがTOZがPS4でも出る件。
今のところ別に気にしてません。詳しくはメールで…

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます