2015-06-04

ルミナスアーク インフィニティ キャラクター紹介 ついにヒロインが出そろいました

明日からTOF2015のために上京します。旅行中はTOWRUをがんばって進める所存です。

[関連記事]ルミナスアーク インフィニティ キャラクター紹介 ゆかな&魔女っ娘とかもう狙うしかない | Y.A.S.
[関連記事]ルミナスアーク インフィニティ 発売日決定 8月は競合ソフトが今のところないので購入決定だな! | Y.A.S.
[関連記事]ルミナスアーク インフィニティ 発売日決定 新谷良子さん&高橋彩香さんのコンビをこちらも楽しめます | Y.A.S.
[関連記事]ルミナスアーク インフィニティPV公開 個人的には味方ユニットが隊列を組みながら進むのが好きなので期待度↑ | Y.A.S.

ttl_gamelogo
《公式サイト》

キャラクター

ヒロイン12名の内、最後の3人の紹介です。

アルト

アルト努力タイプで慎重な性格。ラピスの詩を聴いて正しく理解することができる特別な能力の持ち主。運動音痴。

CVは伊藤かな恵さん。この方デビュー当初から知っているのですが、当時は(失礼ながら)こんな売れっ子になるとは夢にも思いませんでした。

ソプラ

ソプラ

スポーツ万能で、アルトとは正反対の天才タイプ。方向音痴。本能に従って行動する天然タイプ。
持っているものがラクロススティックっぽいです。前衛キャラかな?

CVは佐藤聡美さん。有名な方なのですがなぜか僕が見るゲームやアニメではモブ役が多いんですよね…TOX2のノヴァのウザイ演技が記憶に残ってます。

シーナ

シーナ

主人公が作り出した自立型アンドロイド。母の代わりに作られているせいか、主人公に対して極端に過保護。

CVは伊瀬茉莉也さん。TOX2のエル役が印象的です。しかしお母さん役の伊瀬茉莉也ボイス搭載とかハイヒールとか羞恥心ないとか、主人公のセンスがちょっとキモイ。

育成システム

プロデュースプラン

プロデュースプランバトルで手に入るオーラポイントを消費することで、ヒロインたちに様々な属性を付け、さらにアーツなどの技能を習得させることが出来るようです。

やっぱり幅のあるキャラ育成はSRPGの基本ですよね。

センターリーダー

センターリーダー出撃するヒロインの一人をセンターリーダーに任命することが出来ます。

任命されたヒロインはバトル中の攻撃力が上がったり、経験値が多く取得出来たりという特典があります。

ということは、経験値はキャラごとに算出されるみたいですね。個人的にはパーティ共通の経験値プールがあって、そこから各キャラに振り分けるタイプが好きです(サモンナイトはこれ)。弱いキャラを育てやすいので。

あ、Webラジオも本日から第3回が放送されます。今回のゲストは内田彩さんなので、絶対絶望少女のこまるファンは要チェックですよ!

詩と願いで紡ぐラジオ第3回

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>やっぱり幅のあるキャラ育成はSRPGの基本ですよね
 FEは幅のあるタイプも多いけど、どちらかというと、育成を一本道にして、戦略性を楽しむのが主流ですよ。

説明不足。「タイプ」「主流」とはFEシリーズ作品ごとにシステムが変わってるとの意味です。

おっしゃるとおりですね。なのでそういう意味ではTOの方が好きだったりもします。
まあ育成に幅があっても、王道ど真ん中の育成をすることが多いのですが…

>なのでそういう意味ではTOの方が好きだったりもします
 逆に幅のある方が好きなのですね。
>王道ど真ん中の育成をすることが多いのですが…
 私もw。ナイトとモンクではナイトを取ります。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。