2015-05-05

「らんま1/2」劇場版・OVA&『ニニンがシノブ伝』 どっちもBD-BOX発売

あと一日でGWが終わりになり絶望の淵に沈んでいる自分に、ダブルでおめでたいニュースです。

「らんま1/2」劇場版3作、OVA11話の全部入りBD-BOX発売 高橋留美子アニメに注目集まる | アニメ!アニメ!

既にテレビシリーズはBD-BOX化されている「らんま1/2」ですが、劇場版3作、OVA11作が全部入ったBD-BOXが発売されるようです。2015年8月19日発売。17400円

僕がナディアの次に「声優」といういわゆる中の人に興味を持った作品で、キャラソンCDとかも集めてました。若き日の山口勝平、林原めぐみ、緒方賢一、日高のり子、井上喜久子、高山みなみ、鈴置洋孝、島津冴子、鶴ひろみ、佐久間レイ、関俊彦、麻生美代子、山寺宏一、永井一郎、千葉繁といった錚々たるメンバーが声を当てています(なおいずれもレギュラーか準レギュラー役)。そのせいで続編が作られないというまことしやかな噂もありますが…

僕は高橋留美子先生の最高傑作はらんまだと思っている人なので、是非皆様にもBDをみていただきたい!…のですが、現在でも全巻そろえると10万円です。DVDなら1万円出せばコンプできる中これはあまりに…ということで、僕もまだ持ってません。じゃあレンタルでも…と思うんですけど、最寄りのTSUTAYAは何巻か抜けてるのがあるんだよーっ!

BD-BOX『ニニンがシノブ伝』が11月11日発売決定 – アニメイトTV

以前、「心で選ぶ名作アニメ」でも3位にランクインさせた、古賀先生の代表作「ニニンがシノブ伝」も10年の時を経てBD-BOX化です!2015年11月11日発売で24192円
ちょっと高いな…でも大ファンなので、特典次第では買うかも。

こちらも水樹奈々、若本規夫、川澄綾子、釘宮理恵、関智一という豪華すぎるラインナップ。特に現在の若本節を作ったのは、間違いなくこの作品の音速丸役と、TOD2のバルバトス役だと思うの。原作漫画も死ぬほど面白いんですが、アニメはそれに輪を掛けて面白いので、是非チェックしてください。原作も電子書籍化したしな!

[関連記事]【アニメ】yukkun20が心で選ぶ名作アニメ(2014年2月版) | Y.A.S.

※敬称略

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。