2015-03-30

ブレイブリーセカンド 最新情報―新システム・カプカプメーカー カプカプさんには体験版でずいぶんお世話になりました

昨日の続きで、新システムの紹介。

bravelysecond

  • システム

カプカプメーカー

カプカプメーカーパーティー4人でカプカプ人形を作って販売。どんどん売れば所持金も増えるし、自由に聴けるBGMの種類も増えていく。

他にも便利なアイテムを購入したり、差し入れをしたりして作業効率を上げていこう!

という、いまいち説明を読んでもよく分からないシステム。画面を見る限り、月面復興のような放置系のミニゲームみたいなもんですかね…

そんなことより、メンバーがマグノリア、ティズ、イデア、ユウの4人なのが気になる。結局ラストパーティはこれで決まりってことですか。

  • 体験版

いよいよあと1ヶ月に迫った発売日ですが、その前に体験版をきっちりコンプしておこうという方のために、電撃さんが詳しい解説をしてくれています。

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』体験版攻略(最終版)。魔王(雲丹・白山)や製品版連動データを全公開

体験版がアップデートされる前には、レベルカンスト、ジョブレベルカンスト、モンスター図鑑コンプまで仕上げておいたんですが、アップデート後は面倒くさくなって中途半端になっちゃってるんですよね…

でもレベルカンスト、モンスター図鑑コンプでもらえるアイテムもあるようなので、発売までにはがんばって終わらせようと思います。今プレイしているGEBがこのペースで進めると1ヶ月くらいかかりそうなんだよな…ちょっとぎりぎりっぽいので、ペース上げたほうがいいかも。

それからキャラ人気投票に参加するとコラボアイテムがもらえるそうなので、購入予定の方はチェックしておきましょう。

電撃 – 『ブレイブリーセカンド』第1回キャラ人気投票

 

※画像は上記公式サイトより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 カプカプがおいしいのは誰かがせっせと作ってるからなんすねw。その発想はなかったw。

>メンバーがマグノリア、ティズ、イデア、ユウの4人なのが気になる。結局ラストパーティはこれで決まりってことですか
 ジャンとニコニコのジョブ姿が一切公開されてませんねー。しかし「ブレイブリー」の事だからこれは大きなミスリードの匂いもする。

 VU後コンプしてなかったとは意外。てっきり私のが遅れてるのかと。詳細な攻略を書いて下さった電オラ神。でも私は読み逃してました。これを事前に読んでいれば…。魔王・白山は倒してないのでこれ参考にチャレンジします(バスターシップがやっと役立つ)。マジックアントの出現率には覚悟してください…。

>人気投票
 もちろんイデアたん1位、アニエスたん2位、ティズ3位で入れさせてもらいました。三銃士とマグはキャラがイマイチわからんし、体験版ではそんなに魅力感じなかったのよね。

> しかし「ブレイブリー」の事だからこれは大きなミスリードの匂いもする。
ブレイブ・リーが仲間になる可能性が残っているということですね!(ドヤ顔

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます