2015-03-16

ブレイブリーセカンド 前作のおさらい動画公開 このナレーター誰の声だっけ…

ブレセカを新しく始める人のために、「5分で分かるブレイブリーデフォルト」という動画が公開中です。

bravelysecond

「ブレイブリーセカンド」早期購入キャンペーン第2弾を公開。前作まとめ動画も – 4Gamer.net

5分でわかるブレイブリーデフォルト

内容については超絶ネタバレなのでここでは取り上げません。前作をプレイした方の復習には最適なのではないでしょうか。

ところでこのナレーター、誰の声でしたっけ…?

それから、早期購入キャンペーン第2弾が公開されています。第1弾と合わせて整理しておきましょう。

早期購入キャンペーン

早期購入キャンペーン第1弾

早期購入キャンペーン第2弾 ※画像は上記4Gamers様のサイトより引用

ブレセカを購入し、4月23日(木)~5月31日(日)の間に、スクエニメンバーズにセーブデータをアップロードすると、上記衣装4つと、武器「白翼の杖」が手に入ります。
特にソフトの予約などは不要ですが、店舗別予約特典もありますので、ぜひ予約しておきましょう。こちらは武器の先行配信です。

店舗別予約特典 ※画像は上記公式サイトより引用

しかし動画の中ボス列伝、名前どころか顔も思い出せないキャラが結構多くてショック。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ネタバレとわかってても、観てしまった私の意思の弱さよ(汗 ゲーム情報サイトで既に観てたので、yukkun20さんが取り上げたからじゃないです)。
でもリンアベとアナゼルの関係には触れられてなかったし、ティズに◯ってた◯が何なのかは伏せてあったので、微妙に隠されてたかと。とりあえず言いたいのは、セカンドにリンアベ出てきてくれ。
あとナレーションはマグノリアじゃね?

> あとナレーションはマグノリアじゃね?
今聞き直していてふと思いついたんですが、これ川澄綾子さんでは?そういえば前のPVも川澄さんがナレしてたし。

>川澄綾子さんでは?
 ぽいですね。重要な役を任されてる感大。

ですよね。しかし川澄さんの声を一発で見抜けないとは…星界サイトを運営している身としてちょっと悲しい。

>星界サイトを運営している身としてちょっと悲しい
 星界と川澄さんの深い関わりをたった今まで忘れてた俺は死んでいいすか!(泣)

ドンマイ!川澄さんも色々な作品に出られていますが(星界はかなりデビュー初期の作品だったのですね)、やっぱりラフィール役と、「ニニンがシノブ伝」の楓役が印象強いですね。

 川澄さんを最も代表する役はもちろん殿下ですが、私的にはブルードラゴンのクルックも大きい。「音痴だな…」などと不届きな感想も持ちましたが、後に声優は意外と音痴多いのに気付いたり。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。