2015-03-02

ブレイブリーセカンド 最新情報―新システム 必殺技は最初に撃つ派?とどめに撃つ派?

昨日の続き、本日はシステム編です。そういえばもう3月なのに、今年に入ってプレイした新しいゲームがTOZしかないのはゆゆしき事態…!

bravelysecond

  • 必殺技

必殺技各武器ごとに4つの必殺技が使用可能です。前作は3つだったから増えてますね。

必殺技を使用すると専用曲が流れ、曲が流れている間パラメータがアップすることや、性能や名称などをカスタマイズできることは前作通りです。

前作では実はあまり使いこなせなかったんですよねー。特に全員が連携することで一気にパラメーターを上げることが可能だったのですが、結局それまで安定したローテーションを組めて攻撃できている時は必殺技はリスクが高いような気がして、ローテに頼っちゃうんですよね。あと発動に手間がかかるのでもったいないというのもある。

  • バスターシップ

バスターシップ体験版をしている人にはおなじみですが、月面基地にあるバスターシップも強化が可能です。

強化することで基地に来襲する魔王のレベルを下げることが出来ます。

うちの愛機はレッドファイター号です。

  • 魔王

魔王月面基地に襲来する強力な魔王を倒すことで、レアなアイテムが手に入るかも。入らないかも。

相変わらずのキモかわいさは健在です。ん?キモいだけか?

左のウニみたいなやつは体験版の最終ボスとしても戦えるので、気になる方はクリアしてみましょう。かくいう自分もまだそこまでたどり着けてはいませんが。

前作も魔王は全部は倒さなかったんだっけ。トロフィーがあけば何時間かけても倒しますが、なければ面倒なことはやらない。そんなゲーマー人生。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>必殺技は最初に撃つ派?とどめに撃つ派?
 発動できるようになったならすぐ撃つ派です。LV2、3まで待てないことも多いw。撃たないのはかえって状況が悪化しそうな場合だけ。ザコにもホイホイ使ってましたw。

>今年に入ってプレイした新しいゲームがTOZしかないのはゆゆしき事態…!
 そこで寺っすよ!(笑)

>専用曲が流れ、曲が流れている間パラメータがアップする
 秀逸なシステムと思いますが、私はあまり意識しなかった。お子ちゃまにはバフのありがたみがわからんものなのじゃよ…(お子ちゃま?w)。曲が流れてる間コマンド入力に焦るのが嫌との理由も。

>月面基地にあるバスターシップも強化が可能です
 製品版ではまたスリープ地獄が始まりますねっ♪w

>トロフィーがあけば何時間かけても倒しますが、なければ面倒なことはやらない。そんなゲーマー人生
 …Uの手帳に登録されればやるのですね?w

> 発動できるようになったならすぐ撃つ派です。
せっかく撃つならとどめにかまして華麗に戦闘終了したいから我慢するけどそうこうしているうちに勢い余って敵を倒しちゃって超後悔派のぼくとは真逆ですね。
> そこで寺っすよ!(笑)
それで思い出したけどサモメモやってたわ。もうやってないけど。
> お子ちゃまにはバフのありがたみがわからんものなのじゃよ…
超分かる。「攻撃力10%アップ?それって元が取れるのは11ターン後って意味だろ。そんな暇があったらとにかく殴れ!」派の僕とも気が合いそうです。
> Uの手帳に登録されればやるのですね?
なんだかんだで体験版のモンスター図鑑も完成させてるからなぁ。やるかも。

>せっかく撃つならとどめにかまして華麗に戦闘終了したいから我慢するけどそうこうしているうちに勢い余って敵を倒しちゃって超後悔派
 ちからのたねやエリクサーをいつまでも取っておくタイプですか?w

>それで思い出したけどサモメモやってたわ
 ソシャゲを対象外とするのは時代遅れでは?(汗)

>攻撃力10%アップ?それって元が取れるのは11ターン後って意味だろ。そんな暇があったらとにかく殴れ!
 DQだと「攻撃力2倍」FFだと「ダメージ半減」といったスッキリしたバフが多くて使いやすいんスけど、それは少数派ですね。

>体験版のモンスター図鑑も完成させてるからなぁ
 やっぱりコンプリート欲の強い方ですか。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。