2015-03-01

ブレイブリーセカンド 最新情報―旧キャラ&旧ジョブ続々参戦 召喚士はもうちょっと強化されてもいいと思うの

いいタイミングで公式サイトが更新されました。

bravelysecond

  • キャラクター

エインフェリア・ヴィーナス

エインフェリアイデアの姉弟子で、ヴァルキリーのアスタリスク所持者。公国軍敗北後は、とある「修行」で各地を回っている。

エインフェさん来ましたねー。前作ではセクハラ上司に振り回されるちょっと不幸な役回りでしたけど、ヴァルキリーのアスタリスクは非常に役立たせてもらいました(なおブレセカの体験版でも大活躍)。

よく分からないトゲトゲデザインのスカートも相変わらず。

アルテミア・ヴィーナス

アルテミアヴィーナス三姉妹の三女で、狩人のアスタリスクの所持者。オミノスの用心棒になっている。

こちらも「どう考えてもそのかぶり物は狩りの邪魔だろ!」でおなじみのコスは健在か?

あとオミノスはそろそろ自分にコントロールできる人間を部下にした方がいいと思うよ。

メフィリア・ヴィーナス

メフィリアヴィーナス三姉妹の次女で、召喚士のアスタリスクの所持者。新たな召喚魔法の研究中。

フロウエルの作戦で心を病んでしまったという設定は生きているようです。前作ではかなり救われない役回りでしたから今作では救われているといいですね。ブレセカの召喚術はかなり変わっているので楽しみ。でもあんまり使わないけど。

オミノス・クロウ

オミノス黒魔道士のアスタリスク所持者。魔王に対抗するため、とある調査をしている。

前作より若干凜々しい…のか?

マグノリアと目的がかぶっているので、とばっちりか八つ当たりでぶっ飛ばされる役どころとみた。

  • ジョブ

黒魔道士 召喚士

l今回は旧作から続投の「黒魔道士」「召喚士」のみ。

やっぱり魔道士のとんがり帽子は王道だけどいいですよね。
でもこの「魔女といえばとんがり帽子」というのを自分にすり込んだのがどのキャラなのか覚えてないんだよなぁ…アーチェさんは帽子かぶってないしなぁ。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 再開したいゲームの1つ(いくつあるんだ)。山崎氏はやっぱりキモいっすか…w。

>よく分からないトゲトゲデザインのスカートも相変わらず
 コスプレ出来るんだろか。ゲーキャラにはよくわからない構造の服がありがちw。

>「どう考えてもそのかぶり物は狩りの邪魔だろ!」でおなじみのコスは健在か?
 イベントシーンで転職したくないジョブの一つ。アルテミアの素顔ってFtSで明かされるんですか?

>フロウエルの作戦で心を病んでしまったという設定は生きているようです
 FtSでエタルニアは非人道的作戦いくつもやらかしてましたが、ブレイブは「目的のためならやむを得ない」と思ってたんですかね。

>前作より若干凜々しい…のか?
 保志さんも芸の幅広がった。

>でもこの「魔女といえばとんがり帽子」というのを自分にすり込んだのがどのキャラなのか覚えてないんだよなぁ…
 私はFF3の黒魔道士だったはず。ホビットの冒険(指輪物語)のガンダルフだった気がしますけど、あれFF3の後に読んだと思う。

 アルテミアの素顔はアートブックで拝みました。私は晒してたの忘れてるだけかな。

いや確かゲーム中でさらす場面はなかったはず…
> 私はFF3の黒魔道士だったはず。
…女の子じゃなくないです?いや、あの外見からは判断できないから、中身が美少女の線もあるか…

>いや確かゲーム中でさらす場面はなかったはず…
 ちょっと綾波っぽい髪型で黒髪の少女でした。

>…女の子じゃなくないです?
 前の段落で「魔道士のとんがり帽子は王道」と言ってたので性別関係ないかと思ったのですが…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。