2015-02-26

今年ばかりは好きな声優さんが出てくれても素直に喜べないお…

うわーん!

絶望した!TOF2015のチケット抽選が両方とも外れて絶望した!

これまで全部はずれたことはなかったのに…これでプレミアムもSS席もなしか…3/2から始まる次の抽選にかけるしか…

 

というわけで本日は何もする気がおきません。それじゃあんまりなので、この記事を紹介。

Nintendo News | DyDo缶コーヒー × スーパーマリオブラザーズ マリオがフィギュアになっちゃった!|任天堂

マリオ フィギュアおお…マリオのドットフィギュアとか俺得すぎる。大体僕が初めて作ったドット絵は、ポータブルパソコン(今のようなノーパソではなく、えっちらおっちら運ばないといけない重さの20年以上前のヤツ)の外字機能で作ったマリオだったですからね(確か)。

しかしどこのコンビニに行ってもダイドーの商品扱ってないんだけど…どこで…買えるの…

※画像は上記リンク先より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 これ知らんかったな…。

>今のようなノーパソではなく、えっちらおっちら運ばないといけない重さの20年以上前のヤツ
 オカリンと紅莉栖ちゃんがIBN5100を運ぶシーンを思い出したけど、そゆこと?

>外字機能で作ったマリオだったですからね
 yukkun20さんファミコン持ってなかったっすよね。これでマリオを遊べないうっぷんを晴らしてた?(GBのマリオランドは遊ばれてましたが、それでは足りませんよね~)

> オカリンと紅莉栖ちゃんがIBN5100を運ぶシーンを思い出したけど、そゆこと?
さすがにそこまではでかくないですが、PS3(新型)を2台重ねたような大きさと重さの代物でした(持とうと思えば一人で持てる)。
> これでマリオを遊べないうっぷんを晴らしてた?
それはあるかも。

>PS3(新型)を2台重ねたような大きさと重さの代物でした
 初期型のMy PS3は人を撲殺できるレベル。普通高性能化には小型化が伴いがちですが、ゲーム機はマイナーチェンジで小型化しても、世代交代でまた大きなサイズに戻ってしまいますね(Wiiシリーズ除く)。

>それはあるかも
 厳しいご家庭だったのですね…。つか、千代丸社長と境遇が少し被る。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。