2015-02-16

ブレイブリーセカンド 新キャラ・新ジョブ情報 ついに前作のヤツが登場しますよ!

TOWRUが進まないせいでブレセカの体験版アップデートも出来てないよー!仕事が忙しくてTOZも止まっちゃったよー。GEBにいたってはもう2週間くらい触ってないよー

それはさておきブレセカ情報です。

bravelysecond

  • キャラクター

ティズ・オーリア

ティズ・オーリア前作のPCキャラの一人で主人公。前作終了後、倒れてしまいかろうじて命を繋いでいたが、ついに目をさました。

前作では快活な少年でしたが、今回はちょっと印象が違いますね。左目もどうなってるんでしょうか。

予約特典でもコスが準備されているようですし、最終パーティキャラになる可能性大だと思います。

ブラッディ・ガイスト

ブラッディ・ガイストエクソシストのアスタリスクの所持者。皇帝オブリビオンに仕える、素性が一切謎の男。

ブラッディ・ガイストは血まみれの霊の意味なので偽名のようですね。まてよ…ブラッディは英語、ガイストはドイツ語、つまりシュタインズゲートみたいなものか!急に親近感わいてきた!(待て

エクソシストは、指定したキャラを吸うターン前の状態に戻すヒーラージョブとのことなので、蘇生なんかも簡単にできるのかもしれませんね。戦闘終了後に戦闘不能に戻る、くらいのペナルティはありそうですが。

ホーリー・ホワイト

ホーリー・ホワイトエタルニア公国空挺騎士団の紅一点。白魔道士のアスタリスクの所持者。

白魔道士のアスタリスク所持者だなんて、序盤に出てきて序盤にアスタリスク奪われる役回りしか思いつかない。

ジャッカル

ジャッカルシーフのアスタリスク所持者。盗賊団の団長だが、今作では砂漠の自警団を結成している。

あるぇー?この人こんな眠たそうな顔でしたっけ…?檜山ボイスが強烈すぎて、顔が思い出せん。

ニコソギィ・ボリトリィ

ニコソギィ・ボリトリィボリトリィ商会の会長で、商人のアスタリスク所持者。

安心の悪役面。

  • ジョブ

エクソシスト ガーディアン

新ジョブとして「エクソシスト」「ガーディアン」が公開されてます。
ガーディアンは霊力を操り攻撃や強化ができるとか。防御型かと思いきやとんだ火力タイプのようです。

白魔道士 シーフ 商人

それから旧作から続投の「白魔道士」「シーフ」「商人」。
とりあえず商人のマグノリアマジ天使。

 ※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>前作では快活な少年でしたが、今回はちょっと印象が違いますね
 喋ってるシーンだと以前の優しいティズに思えますが…。

>つまりシュタインズゲートみたいなものか!急に親近感わいてきた!
 厨二病フラグ!?

>序盤に出てきて序盤にアスタリスク奪われる役回りしか思いつかない
 潰しがきかないジョブだからなー。

>この人こんな眠たそうな顔でしたっけ…?
 言われてみれば。人間丸くなったかな。

>安心の悪役面
 バーターサブシナリオで彼の味方をする場合もあるはずですが、彼が説得力のある主張を出来るのか気になる。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。