2015-01-22

テイルズ オブ ゼスティリア本日発売!やはり仕事は休むべきだったか(最悪

ついにテイルズ オブ ゼスティリア発売ですね。

LaLaBitだったのでkonozamaになることもなく、本日の午前中に届きました!が、まさか受取人がいないとは…帰宅したのは夜中だったので再配達も受けられず。絶望した!
しかもプレイ日記のための特設ページを昨日までしこしこ作っていたのに、今日になったらそのデータが半分ほど吹っ飛んでいてさらに絶望した!

それからこのソフト、スクリーンショットに対応しているんでしょうか。色々情報を探したんですけど全然見つからないんですよね…。プレイ日記を上げておられる方々も本体のスクショ機能を使っている方は見受けられませんでしたし…まさか非対応!?ヒィィ…!

届いていないものはしかたないので、他の話題を。

「ニニンがシノブ伝」「電撃テンジカーズ」でおなじみ、ギャグ漫画界の至宝古賀亮一先生の最新作、「宇宙警察☆ミーティアわんわん」がついに単行本化です!立ち読み我慢してコミックス発売待ってて良かったー!

古賀先生の事知らない人は、是非こちらご覧ください。つまりそういうマンガです。

コミック電撃だいおうじ|宇宙警察☆ミーティアわんわん 試し読み

次に、「サモンナイトU:X」の最新刊「サモンナイトU:X 理想郷の殉難者たち」が2/4発売予定です。前巻から9ヶ月。久々に来ましたねー。すごく人死にが出そうなサブタイトルなので今から戦々恐々としています。Amazonの紹介によると、

悪魔の王・メルギトスまでも陣営に加え、覇権を握るべく侵攻を始めた【再誕の制錬者】。
それを受け、仲間のもとへ急ぐライと動きだしたフェア――。

※左記リンク先より引用

とのこと。今までハヤト、マグナと活躍して次は3主人公かと思いましたが4キャラメインかな。フェアはこれまで出てませんでしたよね?トリスみたいになっちゃってるんでしょうか。そして4といえばポムニットさん。彼女も今のところ未登場の上、正体を考えると裏切りフラグが立っていてもおかしくないので、何とか無事な姿を見せて欲しいところです。

 


トラックバック URL

コメント & トラックバック

お久しぶりです。
ちょっと遅れましたがU:X新刊読んできました。
ヴェルディグリオンやキール復活はほぼ想像どおりでしたが1点予想外だったのが……
お母さんあんなキャラでしたっけ?
ってな感想です。読んでるのかわからないのでなるべくぼかしたつもりですが読めば自分の言うお母さんはすぐにわかるかと。

連投すいません。
フェアはすでに出てきていますよ。
ライのもとでメイメイさんから紹介された謎の助っ人料理人をしています。
個人的にメイメイの紹介ってことと雰囲気や発言からカルマルートを迎えてしまった別世界の主人公(傀儡)と想像しています。

snさんお久しぶりです。僕も既に購入し斜め読みくらいはしているのですが、きちんと読むのは今週末になりそうです。
お母さんですか…サモナイでお母さんといえば、リプレ、メリアージュ、ツェリーヌあたりでしょうか。

> フェアはすでに出てきていますよ。
そうでしたっけ。間が空きすぎてストーリーの記憶が曖昧に…

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます