2015-01-15

メインキャラがなかなかにキャワイイのも注目ポイントです

以前レビューした「ひきだしにテラリウム」でおなじみの九井諒子先生の最新刊、「ダンジョン飯」1巻が発売中です。本来ここでレビューすべきだと思うのですが、本日は忙しいのでちょっとご勘弁を。というかまだ読んでないや。

ダンジョンの中でモンスターを食べて食べて食べまくるという仮想グルメ漫画といえばいいんでしょうか。以前九井先生は竜を食べる話とかを書いていたりしましたけど、それを一つのテーマにしちゃうのはすごいなぁ…内容については、こちらが詳しいようです。

テイルズでもよくモンスターが食品を落としますけど、あれモンスターが持ち歩いてるんじゃなくて、モンスターそのものってことなんですかね。…でもか弱い女性陣も何も言わずに調理してるしなぁ。

それはさておきこのマンガを読めば、モンスター食べるなんてキモイ!じゃなくて、何で現実世界にはモンスターいないの!?人生損してるんじゃ…と思えるようになる…んじゃないかも。そうでもないかも。九井先生のマンガはぬるっとした線で描かれていてグロさはないので、楽しく読めそうです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今週のファミ通で紹介されてましたよ。昨日はファミ通を語り損ねました。「竜の学校は山の上」は積んでます。いろいろすみません。

> 竜の学校は山の上
読んでません。すいません。九井先生に興味を持ったのはこの本を立ち読みしたことがあるからなのですが…

ドラクエのモンスターは旨そうなの多いですよ。

> ドラクエのモンスターは旨そうなの多いですよ。
そうですか?僕はあのキャラを食材としては見られないなぁ…可愛いからとかではなく、ドラクエのモンスターは非現実感が強い(いい意味で)感じがする。

エントリに題が付いてませんよ?

迷ったあげくつけるの忘れてたみたいですお。

>読んでません。すいません
 お互い様でしたか。
>僕はあのキャラを食材としては見られないなぁ
 スライムはなぜか旨そうですし、ドラゴンにも旨そうなのいるな。マイナーなとこでは「あばれうしどり」の太もも。
>迷ったあげくつけるの忘れてたみたいですお
 で、絶望少女のイタダキっすか…しかもあのキャラの。

今日電子書籍を整理していたら、「竜の学校は山の上」を読んでいたことが判明しプチ絶望。すいませんでしたー!

お互いおじいちゃん化が進んでるようで。みずしな先生の気持ちわかるわー。

> お互いおじいちゃん化が進んでるようで。
くっ…いつまでも若いと思っていましたが、この言葉に同意せざるを得なくなってきている気がする…

 根拠は一切ありませんが、限定版に惹かれるあたりyukkun20さんはまだまだ若いなと思える。私も惹かれたろうって?そりゃ坂口さんは別格ですから。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。