2015-01-08

今期は久々にアニメを見よう

最近近くのTSUTAYAにこれをみつけたので購入。

とりあえず今日までに3個購入したのですが、「シャンプー」「玄馬」「シャンプー」だったお。玄馬狙いだったからまぁいいんだけど。

しかしなぜPちゃんが2種…ここはアヒル(ムース)ポジだと思うのだが。まぁアヒルが出てもうれしくはないけど。

それはさておき、現在放送中のアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」ですが、ニコ生での配信が決まったようです。

yukkun20は既に提督業を引退して1年以上たつ身ですが、艦これが嫌いになったわけではないので、アニメはチェックしようと思ってました。当初ニコ生での放送予定がないことを知った時は絶望したものですが、本当に良かった。

とりあえず

生放送は 1月16日(金)23:00より放送予定
チャンネルは 1月16日(金)23:30より配信開始予定!
最新話1週間無料配信!

艦隊これくしょん -艦これ- [最新話無料] – ニコニコチャンネル:アニメより

なので来週からですよ!第1話の評判もなかなかのようなので楽しみです。ちなみに僕は龍田さんと北上さんが好きです。

それからついでに。「アニメで分かる心療内科」もニコ生での配信が決まってます。

心療内科で扱う症例について、マンガ形式で楽しく学べる(と書くと学習漫画っぽい雰囲気ですが、どちらかというと心療内科をテーマにしたギャグ漫画というのが正しい)「マンガで分かる心療内科」のアニメ版です。こちらは

チャンネルは 2月13日(金)5:00より配信開始予定!
最新話1週間無料配信!

アニメで分かる心療内科 [最新話無料] – ニコニコチャンネル:アニメ

とのこと。こちらもマンガで~が肌に合う方は是非ご覧ください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 メールで言いましたが、「寄生獣」のアニメがかなりいい出来なのはショックでした。アニメ嫌いの母でさえ「こういうアニメなら観てもいい」と言い出すほどの代物。「新一が眼鏡」「ミギーの声が女性」ってだけで先入観持って拒絶したのは大失敗。今からでも観ます。
 そろそろ「ジョジョの奇妙な冒険」も再開します。「イギーの声が女性」(笑)なのがちょっと引っかかりますが、面白いのはわかってます。これも「第一部」から観ていれば…。
 「心療内科」も観ますよ。これの原作はyukkun20さんに布教されてしまいましたw。でも毎回5分で精神病の解説って可能か!?ww
 レンタル(動画サイトは好まない)では、「ガンダムUC」が観たくなりました。ガンダムでは珍しい正統派の主人公とヒロインらしいので。「Gのレコンギスタ」はちょっと…。巨匠の名を信じすぎたか。

 あと、こういうこと書くなら、ロボノアニメ観ましょうね…。

僕はIvanさんとは逆に、最近レンタルに行くのが面倒くさくて…というかレンタルすると返しに行かないといけないのがめんどくさくて…
ニコ動で放送してくれたら、たとえ有料でも多分今頃は視聴し終えてると思うんですよね。いや言い訳ですか。

 動画サイトを好まないのは、お手軽過ぎるのが理由の一つ。
>レンタルすると返しに行かないといけないのがめんどくさくて…
 クソ寒い中、返しに行くのは気が滅入りますけどねー。でも次の巻借りるとの目標があればとか、ゲーム買うついでに。レンタルコミックと一緒に借りることもあります。

実はTSUTAYAは通勤路からちょっとだけ離れたところにあるんですけど、そのちょっとが結構重いんですよね…付近の本屋の中では在庫が最も充実しているため週に1度は通ってるわけですから、返しに行かないといけないのが面倒というのは言い訳なんですけどね。

心理的抵抗は仕方ないすね。出番だ、ゆうきゆう先生!ww

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。