2014-12-27

TOZ 最新情報―新キャラ紹介など。TOG以来のかめにんが復活っす!

GOD EATER BURSTはRANK5に上がりました。装備もだいぶ充実してきましたし、攻撃もだいぶ避けられるようになりました。ボルグ・カムランだけはまだ苦手…

TOWRUと空の軌跡も久々にプレイ再開しました。空の軌跡はもう最終章なので、とりあえずこのプレイだけは終わらせようと思います。その後のことはそのあと考える!

本日もTOZ情報です。

TOZ

キャラクター

ロゼ

2014-12-28 pic03 2014-12-28 pic04先日もお伝えしましたが、ロゼは神衣化した上で、戦闘にも参加するそうです。

でも馬場Pインタビューで「ロゼは神依化するが、あくまでも「同行キャラクター」だから」という発言があったそうなので、どういうポジションなのかは不明。やはりゲストキャラなのか。

セキレイの羽

ロゼが所属する商隊ギルド。信用第一の堅実な商隊として知られており、世界中で商売を行っている。

アン主要メンバーで双子の兄妹アン・トルメアン・フィル
おっとりとした優しい性格の兄トルメが、快活で大ざっぱな妹フィルのフォロー役を務めている。

CVは梶裕貴さんと小清水亜美さん。小清水さんはおなじみですね。このサイト的にいうとペルソナ4の雪子とか。梶さんは最近よく名前見るな…どこでだっけ…と思ってましたが、七つの大罪のメリオダス役で毎週見てるんだった。

フィルはこのイラストはいまいち可愛くない感じですが、アニメーションの造形は結構好みです。

エギーユ隊長のエギーユ。常に穏やかで理性的な性格。商売の腕も一流。

CVは増谷康紀さん。この人本当こういうダンディなおっさん役が似合うなぁ。

しかしそのひげのデザインはどうなの。

ロッシュエギーユの右腕的存在のロッシュ。寡黙で目立つことを嫌うが、事務方から警護まで隙なくこなす男。

CVは宮本充さん。キャラデザから渋い声かと思いましたけど、宮本さんはやや高めの声なので、どういう演技か楽しみ。

なおyukkun20はポニテ好きですが、男のポニテには興味ありません。

かめにん

2014-12-28 pic02スレイたちが旅先で出会う謎の生き物。奇妙な甲羅を背負い、「~っす」口調で話す。世界各地の地図を売ってくれるが、彼自身はそのお金で何かを追いかけているらしい。

TOG以来の登場ですね。相変わらず微妙なうざさは健在の模様。TOGの時と同じく井上麻里奈さんがCVで一安心です。ところでこの画像はかめにんじゃなくてダークかめにんですよね?

地図を購入すると、自動的にワールドマップが充実していく仕様のようです。地図コンプのトロフィーがあるなこれは。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 小清水さんは脂の乗り始めた方です。私的には実は「明日のナージャ」から聴いてました。あとブレデフォのアニエスですね。
 梶さんも脂が乗って来た声優。近年のFFに出てます。つか、ゼルダ無双のリンクはこの人だったか!

僕も小清水さんはナージャ以来ですね。スクールランブルの天満もはまり役でした。梶さんは最近主役級のキャラが本当多い。

>小清水さん
 月並みですが、ブレセカでの活躍も楽しみ(実は、体験版では…)。
>梶さん
 主役クラス多すぎ!w FF零式HDに期待。

 「導師の夜明け」観ました。もちろん、今は語りませんとも。…今は。

何か映像は綺麗だけど予備知識が無いとイミフ、っていう感想がネット上では多かったみたいですね。

 ネタバレ読んでるんすか?私はこのサイトで予備知識仕込まれたので…ww。

いや、ネタバレは読まないよう感想だけを斜め読みしてます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。