2014-12-24

まさに真の絶望

「Steins;Gate」エンディング後の世界を描く新作小説「STEINS;GATE ― The Committee of Antimatter ―」ですが、発売中止になってしまったようです。なんてこった…

SGCoA

公式サイトの説明によると、

諸般の事情により、発売中止とさせていただきます。

※上記公式サイトより引用

というわけで、詳しい事情説明はなしです。

以前公開された試し読みでオカリンの言っていた、

だが諸君! ぜひとも安心して欲しい! ブツはここにある! なにぶん当局——じゃない、機関! 機関とのパテントに関わる極秘事項が問題でちょっと差し止めがありまして! でなくてこれをクリアできないので! それでリリースに手間取っているわけで、なので、その

が現実になってしまったというわけか…機関の陰謀かよgkbr

まあ冗談はさておき、権利関係のミスでもなく、作者の急病でもなく、本当にやむを得ない事情が原因だと多少は救われるのですが。吉田先生のキャラデザもこのままお蔵入りにしてしまうのはもったいなさすぎるので、何とか形を変えてでも復活して頂きたいところですが、ただでさえ発売を5ヶ月延期したあとですからね…散々手は尽くしたけどどうしてもダメだったのでしょう。本当に残念です。

付録になる予定だったショートストーリー「混沌の扉」がどこかで日の目を見ますように。

とりあえず積ん読になってる「無限遠点のアークライト」(コミック版)を読みます。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 絶望した!シュタゲ公式外伝小説新作が出ないことに絶望した!
 …いや、そんなパロディではフォローしきれないくらいorz。
 ハイスコアガール刑事告発とか、据置ハードの不振とか、選挙など、今年は嫌な気持ちにさせられる事件、いくつかありましたが、クリスマスに一番ありがたくないプレゼントが降って来やがりました。
 実体験でもわかるけど、小説が完成するのは当たり前のことではないな。
 とりあえずカオス・チャイルドをプレイで憂さを晴らします。箱1なので売れていないようですが、志倉さんツイッターやフェイスブックでこう言ってくれました。

 志倉「新作『カオスチャイルド』の評価が高い!ありがとうございます!」
 志倉「最初に遊べる環境がレアなほど、遊んだ人の優越感あるじゃないですか\(•ㅂ•)/ 」

 これは虚勢ではないっ!(断言)

> これは虚勢ではないっ!
志倉社長のことですからマジでしょうね。しかし「最初に」とあるということは「その次」もあるというわけで…(ニヤリ

>「最初に」とあるということは「その次」もあるというわけで…(ニヤリ
 まともなファンからそのくらい承知の上で買ってますよ。どっちみちグロ苦手なyukkun20さんはプレイ出来ないんすよね。ソニーの規制にも引っかかるかもよ?(ニッ

> まともなファンからそのくらい承知の上で買ってますよ。
さすがです。やはりXboxユーザーは強者揃いですね。
> どっちみちグロ苦手なyukkun20さんはプレイ出来ないんすよね。
そういうことですね。血がダメなんですよ。

>やはりXboxユーザーは強者揃いですね
ガチのセガファンはもっと強かったと感じます。

初週で1415本しか売れなかった(DL版は含まれていないものの)ようなのでちょっと心配です。志倉社長は1万本が目標って言ってたと記憶してますが、そこまではがんばってほしいです。

 「どうせPS4でも出るんだろ?」と思われて、買い控えられてるのかと。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます