2014-12-06

ブレイブリーセカンド 体験版12/10配信予定

今冬発売予定の3DS用ソフト「ブレイブリーセカンド」ですが、12/10に体験版が配信されます。その他これまでの情報をまとめました。

bravelysecond

  • ストーリー

ルクセンダルクに突如発生した闇の大穴による危機が打ち破られてから数年後。
クリスタル正教の法王の座に就いたアニエスは、正教とエタルニア公国との和平調印式に向かっていた。
しかし調印式を襲撃したオブリビオンと名乗る男により、アニエスは誘拐されてしまう。

彼女を助け出すため、正教騎士団三銃士―ユウ、ジャン、ニコライの3人は旅立つ。

  • キャラクター

ユウユウ・ゼネオルシア

正教騎士団三銃士、【疾風のファルコン】の異名を持つ三銃士の若きリーダーで本作の主人公。

正当派で剣の腕も立ちそうなさわやか好青年の主人公です。
しかしいくらなんでも16歳でリーダーはすごすぎ。

ジャンジャン・アンガルド

【烈火のウルフ】を異名とする剣の名手。門地や後ろ盾はないが、剣の腕と武功により三銃士となった。

家柄で選ばれたっぽいユウのことをねたんでいるのかと思いきや、親友ポジションのようです。髪の毛もっさーで眉毛濃いぃ。

ニコライニコライ・ニコラニコフ

【堅牢のバイソン】を異名とする司祭。古くから正教騎士団に在籍し、その運営に尽力している。

こっちも顔が濃いですね。それはそうと司祭ということは、しばらくこのおっさんに回復してもらわねばならぬのか。

アニエスアニエス・オブリージュ

前作のヒロイン。クリスタル正教の法王となったが、和平調印式当日に誘拐されてしまう。

前作も序盤からかなりひどい目に遭っていましたが、今度も受難続きの模様。パーティに加入する日は来るのか、それとも囚われのお姫様ポジションで終わるのかはまだわかりません。まぁティズがお姫様ポジションぽい感じもするので前者を期待。

マグノリアマグノリア・アーチ

月から来た魔王バスターを名乗る謎の女性。つかみどころのない性格だが腕が立ち、その力でティズ・オーリアを助け出した。

今のところストーリーへの絡み方がよくわからないキャラ。ただ一つ確かなのは、重度の厨二病、ということだ。

エイミーエイミー・マッチロック

トマホークのアスタリスク所持者。精霊と交信する能力を持つ「褐色のバリスタ」。

トマホークのアスタリスクなのに武器が銃というのはどういうわけなのか気になる。

オブリビオン皇帝オブリビオン

アニエスを連れ去った謎の男。「浮遊城」に乗り込み、世界中に戦いの渦を巻き起こしている。

言うまでもなく仮面が怪しいですね。もしかすると僕らがよく知っているキャラという可能性もあります。つーか髪の色から考えるとリングアベルが最有力容疑者か。

アンネアンネ

オブリビオンに付き従う謎の妖精。酷薄で残忍な性格を時折のぞかせる。

まんま前作のエアリーですが、果たしてどういうキャラなんでしょうか。エアリーなのか、それとも前作で存在だけほのめかされていたエアリーの姉妹なのか、それとも…こ、今回は騙されないんだからねっ!

  • 体験版

12/10に、ニンテンドーeショップで体験版が配信予定です。

体験版専用のオリジナルストーリーが展開され、製品版への引継ぎも一部可能ということですから、すでに購入を決めている方も体験してみないとだめですね。
僕も楽しみにしています。

bspv01

そのほかの情報についてはまたそのうち。

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 初代作やFtSと比べるとキャラの立て方がかなり違う印象受けますね。三銃士がそのままパーティーメンバーだと思ってなかったし。
 アニエスが(結果的に)騙していてアンネが本当のこと言ってる展開ありうると思うお。

その展開は確かにありえそうです。でも善玉キャラに「酷薄で残忍な性格」はないよなぁとちょっと思案中。
あとパーティメンバーに華が足りないんじゃありませんこと?

 善人じゃなくても事実を言ってることはある。
 今回もパーティがタブルヒロインかと思ってたのに…ひどいわー!!w

おっさんだってヒロインになれますという全く新しい試みです!!

 むしろユウとジャンの腐女子受けですがなー!

いやいや、おっさんの背中のチャックを開けると中から美少女が…

 皇帝オブリビオンが仮面を取るとアーラ不思議!髪型や輪郭まで変わって絶世の美少女が現れました!

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。