2014-09-02

同梱版出ないですかね?

そろそろPS4の購入を真剣に検討しなければ…のニュース2つ。

ペルソナ5

2015年に、PS3とPS4のマルチで発売予定です。ティザームービーも公開中。

プロデューサーによると、

前作の舞台から再び一転し、大都会を舞台に今を生きる若者たちの抗いを描こうとする作品です。

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=195より引用

とのこと。P4は田舎が舞台でしたからね。主人公らしき少年眼鏡にウェービーヘアと今風。続報が楽しみです。

ディスガイア5

ティザーサイト公開されました。

魔界戦記ディスガイア5
logo※画像は上記リンク先より引用

2015年春発売予定。PS4です。こちらも気になるけど、トロフィーはD2レベルで勘弁して欲しいわ…


トラックバック URL

コメント & トラックバック

DQ無双が出ますし、PS4を買う機運が世の中で高まって来た感じは、ありますね。Wii Uは自社ソフトしか当てにしない戦略がまず過ぎ。
今はまだWii U優勢ですが、ソフトの質はともかく数が出るのはPS4なので、その差が今後出て来そう(私一応妊娠のつもりですが)。

うーん、ボクも任天堂好きですけど、Wii以来特にプレイしたいゲームが出ないんですよね…何でだろ。

 yukkun20さんが任天堂のどれが好きかよくわからないので…。ポケモンとゼノブレの他になんかありましたっけ?

特定のソフトが…というよりは企業自体が好きという感じですね。ソフトだと最近はポケモンとゼノブレくらいかなぁ。

 私も任天堂の社風や企業理念を賛美、擁護して来ました。でも特定のソフトにハマってないのにそうするのはちょっとわからないな(主観的意見です)。

自分でもよく分からないんですが、多分生まれて初めてプレイしたコンシューマーゲームがスーパーマリオだったのが影響していると思われ。

 初めて遊んだゲームがソニックだったらセガ派、FF7だったらPS派になったりしてもおかしくないですね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます