2014-08-29

名作RPGゼノブレイドがリメイク決定

2010年にWiiで発売された名作RPG「ゼノブレイド」が、Newニンテンドー3DS専用ソフトとしてリメイクされるそうです。発売は2015年予定。

Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作 – 4Gamer.net

ゼノブレイド懐かしいなぁ。キャラデザが苦手だったんでかなり敬遠していたんですが、当時RPGやりたい病にかかっていたので思い切ってプレイしてみたらこれまた大当たり。WiiのRPGではアークライズファンタジアに並ぶ名作認定をしているゲームです。当時のレビューはこちら(若干加筆修正しました)→ゼノブレイド レビュー | Y.A.S.

2015年にはゼノブレイドの続編「ゼノブレイドクロス」も発売予定です。これまた僕が苦手なジャンルのゲームっぽいんですが、食わず嫌いにならないように情報は集めていこうと思います。とりあえずPVをご紹介。

XenobladeX|Wii U|任天堂 E3 2014情報


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 Newニンテンドー3DSについてのリンクも貼った方がいいかと…(汗)。旧3DSで遊べると勘違いしたらあかんし(やはり右スティックが追加されたか…)。
 スマブラへのシュルク参戦もこの流れですね。私的にラスストのエルザも参戦してほしいですが、ゼノブレのが売れてるし評判もいいので仕方ないか。

貼っときました。しかし次世代機だったWiiのゲームが携帯機で遊べるとかすげえな。

Wiiのゲームが3DSに移植されたり、PS3のゲームがVitaに行ったりで、WiiもPS3も、もうとっくに「次世代機」ではないのじゃよ…。「いずれ携帯機のスペックが据置機を凌駕する」との坂口さんや小島監督の予言は当たるか。

ほんとですね。そろそろPS4もソフトが充実きているみたいだし、乗り換えも検討しないとダメかな…

ドラクエもスピンオフPS3と4で出ますからね。やはりDQの路線は日和見だったか。つーか無双のパクリかと思ったらコエテク開発かよ!

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます