2014-07-30

STEINS;GATE -The Committee Of Antimatter- 最新情報―新キャラ紹介

シュタゲCOA(略称これでいいですかね)の続報です。新キャラのビジュアルが公開されてましたね。

萌郁桐生萌郁(26)

 「アーク・リライト」勤務のライター兼ブラウン管工房のアルバイト。
 人と話すことが苦手で、コミュニケーションはスマホを通じて行う。

 完全に大人のお姉さん風。というか本編ではまだ20歳だったんでしたね。
 携帯依存症は相変わらずですが、コミュニケーションの方法が「メールを通じて」でないということは、もしかすると「ツイぽ」でやりとりをしているのかも。

 

 

フェイリスフェイリス・ニャンニャン(23)

 メイドカフェ「メイクイーン・ニャンニャン」の人気No.1メイド。
 未来ガジェット研究所への援助や仕事の斡旋もしている。まゆりの親友。

 23でメイドとは。だがそれがいい。鈴羽の次に本編と雰囲気が変わっていないですね。

 

 

るか漆原るか(22)

 柳林神社の宮司の息子。神社では巫女も務めている。だが男だ。

 こんな22歳♂がいるわけねーだろ!と小一時間(略
 通過私服がこれって、もう男として生きることを諦めているとしか…

 

 

さて、残念なお知らせですが、発売日は8/29から9/25に延期になっています。

次にうれしいお知らせですけど、キャラクター設定資料とショートストーリー「混沌の扉」が収録された小冊子が付属することになりました。
「混沌の扉」は書き下ろしかな?と思ったんですが、シュタゲ発売前に発売された「ニトロプラスコンプリート」に収録された「混沌の扉~あるいはギガロマニアックス的シュタインズゲートの選択?~」のことかもしれませんね。どっちにせよボクは未読なのでうれしいことに変わりは無いですが。

1ヶ月延期になったのは残念ですけど、楽しみに待つ期間が延びたと考えるのが模範的なファンの姿!ということでwktkしながら待ちます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 情報サンクス!どうもこの作品はチェックがなぜか遅れるな。

 フェイリスは年齢を超越したキャラですから(まゆりはもっとすごいが)。
 るかは性転換してないのですかね?彼はやはり心は女で、多分、性同一性障害と思われるので(差別的に感じたらすみません)、それを選んでも不思議ではないような…。

>楽しみに待つ期間が延びたと考えるのが模範的なファンの姿!
 延期は残念ですが、もちろんですとも!

>こんな22歳♂がいるわけねーだろ!と小一時間(略
 完全に男としか見えない面差しの人も、メイクをすれば女に見えるほど化粧は進化してるらしいです。性転換はしてなくとも、女性ホルモン打つ手もあるので体格の問題も解決?その割には胸が無いすが。

これだけ盛り上がれる話題ですけど、意外と本編ではさらっと流されそうな予感。

>本編ではさらっと流されそうな予感。
 だが男だ…が、そこがいい!なキャラですからね、ルカ子って。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。