2014-06-30

シャリーのアトリエ 最新情報―オディーリアさん登場

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~の公式サイトが更新されてます。発売まであと3週間ですね。

キャラクター

  • ハリー・オルソン
    ハリー自称謎の冒険家。相棒のレイファーと共に世界各地を巡っている。

    まさかのハリーさん3作連続登場。この人キャラが立ってるからなぁ。商売の腕があり、魔物が跳梁跋扈する世界で冒険を続け、人格的にもできた人という完璧超人スペックなのに、なぜか憎めないんですよね。しかしレイファーとのコンビは解消してなかったのか。

    CVは引き続き真殿光昭さん。うさんくさいおっさんをやらせたらピカイチの方ですね。

  • レイファー・ラックベリー
    レイファーハリーと共に宝を求めてさすらうトレジャーハンター。

    既に一財をなしているとのこと。前作での貧乏暮らしは脱出出来たようです。

    CVは増谷康紀さん。この人も冒険者が似合う声だよなぁ。

  • オディーリア
    オディーリア遙か昔の時代に作られたオートマタ。現在はキースと共に旅をしている。

    出る出ると思ってましたけどやっぱり来ましたオディーリアさん。1作目ではDLCでPCになりましたけど、今作もデフォルトではNPCっぽいです。キースグリフが戦ってくれるのにオディーリアさんが参戦しないわけがない…というわけでDLCに期待。

スキル

ストーリーがある程度進むと主人公2人は特殊なスキルが使えるようになります。

scr07_zoom_026シャリステラが使えるスキル「コピー」。アイテムを複製して使用回数を減らさず使用出来ます。
前作のように消費アイテムを自動で補充するシステムはなくなったのかな?だとするとこれが代わりなのかも。

scr07_zoom_023シャルロッテが使えるスキル「ミックス」。2つの攻撃アイテムを組み合わせて使用出来ます。うにー!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ゲームで「トレジャーハンター」ってFF6が元祖かと思ったら違った。むしろ日本でトレジャーハンターと言えば埋蔵金の糸井重里か(MOTHER2にもトレジャーハンターが出て来る。FFより後)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。