2014-06-22

シャリーのアトリエ 最新情報―連続プレイ動画第5弾~第7弾

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~の公式サイトで先週公開された連続プレイ動画をまとめて紹介。

連続プレイ動画

rpd5-1武具の錬成も基本は調合と同じ。

まずレシピで指定された素材グループの中から素材を選択して…

 

rpd5-2スキルを選択することで完成品の能力を上げたりして…

rpd5-3最後に承継する潜力を選んで完成。

rpd5-4そのほか、前作と同じくアイテムの分解も可能ですが、

・いつのアイテムから複数の素材に分解出来る

・分解後のアイテムに分解前のアイテムの潜力を承継出来る

などの新要素もあるようです。

rpd6-1新システムとして、現在やるべき目標を一覧出来る「ライフタスク」や…

rpd6-2ポイントを消費して、パラメーターアップや新スキルの取得などが行える「グロウシステム」…

rpd6-3その時点のやる気によって、フィールド上の移動速度やアイテム採取の効率に変化が生じる「やる気ゲージ」などの新システムも待ってます(最後のは面倒くさそうだけど大丈夫?)

rpd7-1サブキャラを中心としたキャラクターイベントももちろんあります。

こちらはウィルベルとエスカというエスロジファンには懐かしい組み合わせ。

rpd7-2こっちはコルテスとシャリステラ。やっぱりいいアニキポジションだったか…

rpd7-3僕もしたいよ!エスカのしっぽを!

※左のシャリステラは普通にもこもこした動物を眺めています

トラックバック URL

コメント & トラックバック

合成を主軸にしたゲームは凝り方が違いますね。ただ、アイテムが出来る時の演出がアッサリしてるのは違和感。

アトリエは昔っからこんなかんじですね。主人公が錬金術師ということで合成=日常なので、あまり派手な演出がないのかもしれません。実際終盤は(作中時間で)数ヶ月アトリエにこもってひたすら錬金釜をかき回す日々なので、演出が短い方がプレイヤーとしても助かってます。

なるほど…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。