2014-06-19

P4GA 最新情報―TVCM第1弾

本日もファントムメイジのせいでイゴったyukkun20です。風耐性を下げてマハガルーラ連発するのはやめろ!

それはさておき、P4Gアニメの公式サイトが更新され、TVCMが公開されました。

P4GA

千枝ちゃん肉肉言い過ぎでしょ。

これだけだとなんなので、電撃のPQディレクターインタビューも紹介。

電撃 – 『ペルソナQ』インタビュー完全版! 金田ディレクターに聞く『ペルソナ』&『世界樹の迷宮』のコラボが生み出す新たな可能性とは?

特に、物理スキルを封じる“力封じ”、魔法系スキルを封じる“魔封じ”、命中率を下げる“速封じ”の封じ系のスキルが強力です。“力封じ”は攻撃力の10分の1程度に減少しますし、“速封じ”は行動順も遅くなるので、かなりオススメですよ。

(中略)もちろん、『ペルソナ』シリーズにある“~カジャ系”や“~ンダ系”も修得できますが、本作では封じ系スキルを意識して使うことをオススメします。

また『世界樹の迷宮』の状態異常の代名詞ともいえる、“毒”もかなり強力なので、ボス戦などで使えば効率よくダメージを与えることができます。全体的に、ガンガン攻撃するよりも、からめ手のスキルを使った方が有利に戦えるようなバランスになっています。

※上記リンク先より引用

とのこと。プレイヤーが完全脳筋タイプなのでうちのパーティには苦労かけてます。たしかにボスやF.O.E.にも状態異常は効きやすい感じがする。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

真メガでカジャ系をほとんど使わず力押しでボス倒してた馬鹿は私ですw。子供はステータス変化系や異常系魔法の価値がわからんモノなのじゃよ…(俺だけか)。

ファントムメイジはロンダルキアのデビルロードよりはマシだと考えております。

> ロンダルキアのデビルロードよりはマシ
知らなかったのでググりました。雑魚の自爆攻撃はたしかにイライラさせますね。
> デビルロードと比べられる程恐ろしいのがいるのですか。
単に火力が高いだけなので、きちんと対策しておけばいいんじゃないかなぁ(遠い目
> 子供はステータス変化系や異常系魔法の価値がわからんモノなのじゃよ…
小細工使わず真っ向勝負!が正義だと教育されてきたもので…

デビルロードと比べられる程恐ろしいのがいるのですか。FC版のDQ2はメガテン系RPGより鬼ゲーだったかも。

>雑魚の自爆攻撃はたしかにイライラさせますね
 しかもファミコンのDQ2ではメガンテ唱えられると必ず全滅するんですよ。のちのシリーズ作品で弱体化しましたが。当時はザラキ(即死呪文)も容赦なかった。

> しかもファミコンのDQ2ではメガンテ唱えられると必ず全滅するんですよ。
いくらなんでも鬼畜の所行すぎ。いまやったらクソゲーの烙印は間違いないな…

ファミコン時代のゲームは今ならクソゲー扱いされるほどゲームバランスがおかしい。ゲームデザイナーはほっとくと難しく作ってしまいがちな上、当時はテストプレイヤーをそんなに雇ってなかった。

デビルロードさん:
「こんにちわ、メガンテ」

まさに鬼畜の所業でした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。