2014-06-15

TOZ 最新情報―PV第3弾

TOZ情報を1ヶ月ほど放置していることに今気づいた。

TOS-Rですが地道に進めています。称号獲得のために釣りのミニゲームを150回くらいプレイしたり…時々理不尽に強いボスがいるんですけど、こんなに難易度高かったっけ…?

キャラクター

  • デゼル
    デゼルアウトローな雰囲気の天族。風担当。二本のペンデュラムを自在に操って戦う。友を奪った憑魔を探しているらしいが…

    これで地水火風の四属性がそろいましたね。
    PV第3段で登場した銀髪のマッチョと使う武器も似てるし、何か関係がありそうですね。

戦闘システム

  • スピリッツチェイン
    待機することで回復し、術技を使うと消費、残っている限り連携が可能になるゲージ。
    TODRやTOGなどで採用されていたCCに近いシステムっぽいですね。
  • ブラストゲージ
    防御や回避でたまるゲージ。任意に発動・消費することで様々な効果が得られる。
  • アラウンドステップ
    TOG同様、タイミングよく敵の攻撃を前後左右に回避することが可能。

pic01

画像を見る限り、 人間と天族が一組になって戦うシステムのようです。現状人間2人、天族4人なので、人間二人は固定、あとの2枠を入れ替えることで、四属性に対応した戦闘が出来るようになるのかもしれません。そうするとパーティの組み方は12通りしかないことになりますが…

PV

TOF2014で公開されたものと同じのようです。

pv3-1ペルソナぁ!…ではないですね。ロシアンルーレットかと思ったけど、直後に発砲音のSEがあるのでちがうかも。

 

pv3-2何となくですが彼女からはスレイと結ばれなさそうな空気を感じる。王族の女の子は恋人にならないジンクスを覆せるか。

 

 

pv3-3もちろん秘奥義もあります。まだ発動条件は不明ですが。カットインの表示方式はTOX2に近い感じですね。

公式にはまだ発表がありませんが、一応今年中には発売されるようです。それまでにTOS-Rが終わるといいなぁ…

※画像は上記公式サイトより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

バンナムは大口叩きますね。マジに最高傑作なら問題なしですが…。
動画の終わりにバンナムチャンネルに誘導するのやめい!これだからバンダイは!

テイルズは毎回「シリーズ最高傑作」と銘打っているのでスルーが吉。

それはひどい。バンナム合併前から言ってましたか?
ちなみに昔のDQのキャッチコピーはいつも「史上最強のRPG」でした。あながち間違ってないのが恐ろしいww。

 まあ、クリエイターならば「最新作こそ最高傑作」と言いたい、その気持ちはわかりますが、ここで言ってるのは会社ですからね。

まぁテイルズはおおむね「前作の方がましだった」評価になることは少なめなので許します。「シリーズ最高傑作」なんて「傑作(当社比)」とあまり変わらないし。だが僕の中でのシリーズ最高傑作はファンタジアなのだ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。