2014-06-11

ペルソナQ 最新情報―追加コンテンツ配信

ペルソナQの公式サイトが更新されました。言ったそばから全滅しました。今回全滅画面ちょっと怖いんだけど。しかし武器も防具も最高のものをそろえていて、弱点攻撃も重視しているのに、2つ目のダンジョンに入っただけで敵があんなに全力で殺しに来るとは思いませんでした。アトラスこえーよ。合コン喫茶こえーよ。

更新データ配信

ペルソナチャンネル | 『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』 更新データ配信のおしらせ

更新データVer.1.1が配信されています。「タイトル画面 > 追加コンテンツ」か、3DSのメニュー画面から更新出来ます。

また「ナビ設定」から、ナビボイスを(実際にナビゲートするキャラに関係なく)設定出来るようになっています。僕のように戦闘ナビと迷宮ナビを風花とりせちーに分担させて、平均的に育てている方は多いのではないかと思いますが、そんなときでも「どっちも”のとまみ”の(もしくは”くぎみー”の)ボイスで楽しみたい!」という贅沢な悩みを持つ紳士の皆様にお勧めです。

ちなみに僕は攻撃重視なのでりせちーを戦闘ナビにしていますけど、敵の火力が辛いのでそろそろ防御重視の風花ナビにしたほうがいいかも。

サブペルソナ「カグヤ」配信

ペルソナチャンネル | 第1弾追加コンテンツのサブペルソナ「カグヤ」が配信開始!

同時に、サブペルソナ「カグヤ」がペルソナ図鑑に登録されるデータが配信中です(更新データと同時にDLされる)。

レベルが16と序盤にしては高く、レベル17にすると3ターンの間攻撃を1ターン1回防ぐ強力なスキル「月の加護」が使えます。ペルソナ図鑑に登録されたカグヤは、主人公のレベルにかかわらず呼び出せますし、初回の呼び出しにはお金がかからないので、僕のように第2階層で詰まっている方は是非。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

現在第4階層の3階ですがFOEがディアラハンを使ってくるのがつらいです…。
後今作でも覚醒はありましたが
番長&キタロー
依頼イベント終了後イベント覚醒
仲間
上記イベント後レベル進化
のようです。

> 現在第4階層の3階ですが
早いっすね。僕はようやく第2階層の1階を安全に歩き回れるようになったくらいです。snさんはキャラを平均的に育ててますか?それとも偏らせてますか?
> 今作でも覚醒はありました
これもうれしい情報です。しかし本編との整合性どうするんですかね。

・パーティ
主人公2人固定の後は平均的に育ててる感じですが若干偏りが出てます。
第4階層の4階で
P3主人公58
P4主人公57
後の仲間40~50
ぐらいです。陽介や真田は行動が速いので状態異常ばらまきに多用しちゃいますね。
・覚醒と本編との整合性
自分はP3側で始めたのですが開始時点でPQが終わった後と言う形で始まり何かあったはずだけどうっすらとしか覚えてないみたいな感じで始まったのでクリアで各々の時間に戻る際に記憶を失う感じではないでしょうか。
とりあえずP3主人公は覚醒後はメサイアでしたがタナトスはサブで出るのかなって疑問に思ってます。
後肝心の覚醒後の耐性ですが今外にいて手元にソフトがないので若干間違えてる可能性もありますが
メサイア
魔法4属性耐・光無効・闇弱点
固有スキルランダマイザ
オオカミ
物理3属性&魔法4属性耐・闇無効
固有スキルヒートライザ
でした。他の仲間はまだ覚醒してないので分かったらコメントします。
キタローが弱点2つの耐性なしのまま終わらないでよかったっす。

平均的に育てても詰まなさそうで安心しました。今作もレベルによる獲得経験値補正が大きいので、絞って鍛えるよりは広く浅くの方がいいのかもしれませんね。
現状即死技が強いので、うちのパーティは直斗君無双です。
とりあえず最速攻略本買ってきたので、そちらも読んでみようと思います。
> キタローが弱点2つの耐性なしのまま終わらないでよかったっす。
これと武器が4主人公とかぶるという理由で、未だにパーティインしてません。

ここしばらく見れてなかったのですが14日の返信コメントを見る限りキタローを使ってないようですが覚醒のための依頼で主人公2人だけでの戦闘があるのでグロウ系アクセサリーでレベルだけでも上げておくことをお勧めします。

現在第3階層です。1フロアごとにパーティを組み替えているのですが、キタロー、順平、明彦、アイギスの4人は未だに出番がありません。キタローと順平は役割がかぶっている上に、火炎属性は雪子とコロマルという強力なライバルがいますし、明彦は主人公と電撃属性がかぶってるし…。なおローグロウはアイギスにあげたのですが(愛です)、そのせいで冒険に連れていかなくてもレベルが上がってしまい、パーティに入れるタイミングを逃したという本末転倒ぶり。とりあえずキタローに持たせて、アイギスをパーティインしようかな…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。