2014-06-05

ペルソナQ 本日発売!神ゲーらしい…?

というわけで待ちに待ったPQの発売日ですね。Amazonで直前に購入したのですが、ばっちり届きました。まだプレイできていませんが。今週末には始める予定です。TOS-Rもまだ第3章(全8章)に入ったばかりだし、WA2も序盤が終わったあたりなのですが、ちまちま進めていこうと思います。

というわけで今日はOPムービーの4Gamersさんのレビューのみ紹介。

おお。まさにペルソナのオープニング。イントロを聴いただけで「ペルソナっぽい!」と思わせるところはさすがです。

前代未聞の“トライアングルスプレッド”が生み出した傑作クロスオーバーRPG。本日発売の「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のレビューを掲載 – 4Gamer.net

「ペルソナQ」は外伝的なキャラゲーと見せかけて,その中身は独立したシリーズとしても十分にやっていけるほどの骨太なポテンシャルを秘めた傑作に仕上がっている。

※上記リンク先より引用

とのことで、これは期待が持てそうです。早くプレイしたい。

おまけ

6/10に、榊ガンパレ最新作「5121小隊帰還」が発売予定です!

今回は巻数番号も付いていませんし、サブタイトルの雰囲気からも、西海岸編の最終刊なのかもしれませんね。次はどこに行くのかなぁ。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

私にもこれほど名作臭がするゲームは滅多にないので、諦めるのは悔しいです。私の分までご堪能下さい。
最初に選ぶ主人公は番長でしたよね。

いつか積みゲーがなくなったら挑戦してください(積みゲーがなくなることはないのも経験上分かってますが…
とりあえず番長プレイの予定です。

昨日より番長プレイを始めております。

2時間で3回キャラが撲殺されるところなんかはさすがにアトラスゲーでおすすめですよ。

アトラスにはよくあること
あちこちでレビュー見てますけど、本当に評判いいですね。明日から僕も潜ります!

BDFtS、私が早くクリア出来るよう祈ってて下さい。

ヒャッハー!今日からPQを番長で始めました。現在2階に降りてサブペルソナが解禁されたところ(序盤も序盤です)。少し進むごとにキャラクター達がいろいろ茶々を入れてくれるので、みんなでわいわいダンジョンを潜っている感があってめちゃ楽しいです(しかしツッコミの頭数が不足しているのは相変わらず)。マッピングもちまちまやっているのが性に合っているので、あえてオートマッピングは封印しています。久々にこれは夢中になれそう。というわけで
> Ivanさん
祈ってます。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます