2014-05-04

ペルソナ4 ザ・ゴールデン TVアニメ化決定&PV公開!

なんとも喜ばしいニュースが入ってきました。(Ivanさん教えてくれてありがとう!)

ペルソナ4 ザ・ゴールデンのアニメが、2014年7月からMBS系で放送予定です。やったね!(→TVアニメーション「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」公式サイト

既にスタッフやキャストが発表されています。

製作はA-1 Pictures。最近人気のアニメを多数手がけている制作会社のようで安心しました。
P4のアニメ版(以下「P4A」)の監督だった岸誠二さんが総監督になり、P4Aでは演出を何話かされていた田口智久さんが監督とのこと。P4もすばらしいアニメだったからなぁ。同じ流れで製作して貰えるというのは非常にありがたいです。

キャストもゲーム版と同じ面々がそろっているので一安心。

PV第1弾も同時に公開されています。

p4gapv1-1

前作P4Aのラストシーンからスタート。

2週目か?2週目なのか?

p4gapv1-2車窓に映る自分の顔を見て、かっこいい角度探すことってあるよね。

…じゃなくて、このナイスガイはもちろん…

p4gapv1-3我らが番長でした!

P4Aよりもよりゲーム版にキャラデザが近づいているような気がしますこのクオリティが最後まで保たれますように。

p4gapv1-4そしてP4Gからの新規キャラであるマリーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんという美しさ。もちろんCVもゲーム同様花澤香奈さんですよ。

p4gapv1-5このカットがあるということは、マリーのコミュもきちんと発生しそうですね。しかし彼女のエピソードをもれなく入れると尺が結構長くなるかも…

ということで、かなり期待を起こさせるニュースでしたね。

P4Gといえば、PSVの中でも一二を争うほどの名作ですし、
 →年間ゲームレビュー 2012 後編 | Y.A.S.

P4Aも、個人的には名作アニメの一つだと思っていますので、
 →【アニメ】yukkun20が心で選ぶ名作アニメ(2014年2月版) | Y.A.S.

超期待して待とうと思います。あと問題は果たして地元で放送されるのかどうかということだ。そして仮に放送されたとして、それまでに僕の方で視聴環境を整えられているかということだ。タブレットほしい。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 今度は私も観るつもりでいます。ゲームのリメイクをアニメ化って聞いた事無いな。P4アニメを観てなくても困らない作品であってほしい。

僕もP4GAからは言った人が楽しめる作品にしてほしい…と思いますが、P4Aも結構尺ぎりぎりだったんですよね。エピソード増えて大丈夫かなぁ。3クールとかならいけると思うけど。

またBlu-rayを強制購入する日々が始まると思うと・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

僕も今回はBD購入検討しています。アトラスを励ます意味でも。
それはそうとオーディオコメンタリーに期待。

>尺ぎりぎりだったんですよね
 関係無いですが、今唯一観てるTVアニメ、ジョジョ第3部が思ったより展開がスローなのでこの調子で尺大丈夫かと思ってしまいます。ひょっとして3クール以上なのか。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます