2017-07-04

虫歯ってものすごく自業自得感があるよね

最近定期的に歯医者に行って虫歯の治療をしてもらってます。

今日も行ったのですが、現在治療している虫歯は結構大物です。僕は元々麻酔が効きにくい体質らしいのですが、虫歯が神経ギリギリまで達しているからなのかさらに麻酔が効きにくくなっており、お医者さんから「うーん、これ以上やると拷問になっちゃいますから今日は止めましょうか」と言われてしまう始末。結局治療は中断し、次回は親知らずを抜く時に使うような強力な麻酔を打つことになったんですけど、中途半端に治療をしたせいで今歯がめっちゃ痛い。

結局何が言いたいかというと、今日の更新はお休みということです。

あ、明日は久々に「星界の紋章」の更新があるはずですよー。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

友人にしつこい位モンハンを勧めてくる人がいるのですが

自分はこの手のゲームにはひかれないですね
やはりキャラクターやシナリオがモンハンには
存在しないじゃないすか
それってプレイして楽しいのかなと

> モンハン
僕もプレイしたことはあるのですが、自分には合わないと感じました。事前準備が面倒くさすぎて(素材集めとかあらかじめザコを排除しておくとか)アクションに集中できないのがなぁ。GOD EATERはその辺りうまく解消していましたし、ストーリーもある程度しっかりしていましたけど、結局合わなかった感が最後までありました。
多分ああいうゲームは、一緒にプレイする人がいたら全然違うんでしょうね。つまりリア充爆発しろということだ。

>yukkun20さん
 私は長いこと歯を磨かない男だったのですが(すみません)、30歳頃、歯茎が腫れあがったのをきっかけに改心して、今では我が家で最もデンタルケアをしっかりやる人間になりました。変われば変わります。

>sasaさん
>モンハン
 キャラやシナリオ以前に、覚える事が多すぎるのに、チュートリアルが大変不親切なのに腹を立て、やめました。モンハンはドラクエ1やマリオ1に学ぶべきでした。

僕も学生の頃は全然歯を磨かない人でしたけど、同じく30を超えた辺りで自分の身体にも定期メンテナンス必要だよね!と開眼した時期があり(現在は閉じてますけど)、それ以来歯医者には定期的に通っています。でも今でも歯磨きはちょっといい加減。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。