2015-05-13

明日は元々眼科の定期検診に行くつもりだったのに…

最近奥歯がちょっと痛むなー虫歯かなーと思っていたら、一昨日の晩から痛みがひどくなり、あわてて歯医者に行ったら「虫歯じゃないよ、歯肉炎だよ」と言われ、薬をもらって帰ったものの痛みが引かず、痛み止めも飲んで我慢していたものの、痛み止めが切れるとまた痛む状態で、やむなく痛み止めを連続して飲んだら、今度は胃が荒れて腹痛になったので、今日の更新はお休みします。

明日起きて痛みが引いてなければ、もう一度歯医者に行ってきます…


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私はデンタルヘルスほとんどやらない(つまり、歯磨かない)人間だったのですが、30歳ごろ歯肉炎になって「これを放っておいたらマズイ」といきなり改心wして、今では家族の誰よりも熱心に歯を磨いてます。

僕もわりと虫歯になりにくい体質だったのですが、20歳の頃親知らずが虫歯になった時に、歯医者の腕が悪かったのかかなりひどい目に遭ったため、それ以来歯磨きには気をつけてるつもりです。しかし歯肉炎とはな…

 虫歯にならない人はのちに歯槽膿漏に苦しむ、とは言われてましたよ。磨かなかったツケで慢性歯肉炎になってしまった箇所もあります。今度虫歯になったら親知らずを抜かざるを得ない。上あごは下あごより楽と医師は言ってましたが。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます