ひそかにTales of Phantasia OVAを応援しています。というわけでいきなり魔女っ娘アーチェさん。お借りしています。
発売日が決定しました!限定版のために貯金しなきゃ。 Diary
Log
200409

トップ
ナディア
星界
BBS
100の質問
■日記
最新号
┗過去ログ
 ┣2004年08月
 ┣2004年07月
 ┣2004年06月
 ┣2004年05月
 ┣2004年04月
 ┣2004年03月
 ┣2004年02月
 ┣2004年01月
 ┣2003年10月
 ┣2003年09月
 ┣2003年08月
 ┣2003年07月
 ┣2003年06月
 ┣2003年05月
 ┣2003年04月
 ┣2003年03月
 ┣2003年02月
 ┣2003年01月
 ┣2002年12月
 ┣2002年11月
 ┣2002年10月
 ┣2002年09月
 ┣2002年08月
 ┣2002年07月
 ┣2002年06月
 ┣2002年05月
 ┣2002年04月
 ┣2002年03月
 ┣2002年02月
 ┣2002年01月
 ┣2001年12月
 ┣2001年11月
 ┣2001年10月
 ┣2001年09月
 ┣2001年08月
 ┗2001年07月
リンク
管理人
+ 2004年09月 +

2004-09-30
結局取り替えました。一応安定してるようなのでこれで決まりかな?
はじめは二重アクセスチェックを外していた上にCGIを相対パスでなく絶対パスで貼っていたため、ローカルでページを更新するたびカウンターが回ってトホホだったんですが、それも修正できてよかったよかった。
そういえば今日で9月もおしまいですね。いよいよ来月で司法試験も終わりです。今年こそ受かってないとまた1年だからな…考えたくもない。みんなは『キミなら受かるよ』と温かく励ましてくれるんですが、そういって去年も落ちたしな…
一人でいるとどんどん考えが暗い方向に進んでしまうんで、こうやってHPの更新に走っちゃうんだよな…いわゆる現実逃避というやつでしょうか。
2004-09-29
いままでつかっていたカウンターが(別に今に始まったことじゃないけど)ちょっと挙動不審だったので別のに取り替えました。
本当はアクセス解析つきのカウンターなんですが、アクセス解析は今まで使っているものの方が使いやすいのでカウンターだけ使ってます。
…そのことに気付いたのが2時間ほど思考錯誤した末だったところに僕の悲劇があったわけですが。そういうわけでまたすぐとりかえる可能性があります。夕方頃アクセスするとカウンターがわけのわからないことになってたりするかもしれませんが、あぁ、バカやってんなーとスルーしてください。
たまには、ハサハ(サモンナイト2)。ウサミミじゃなくてキツネミミ。
ハサハドット絵。GIF版ハサハドット絵。PNG版
09-30追記:微妙に修正しました。
ナディアな人々
第26話「ひとりぼっちのキング」感想を追加しました。
2004-09-28
プラネテスのDVDを借りてきました。
うっかり続きで1/3くらい見落としてましたからね…これでようやく話がつながらなかったところがスッキリしました。
NHK BS2で先に放送していたおかげで、見逃してもその週のうちにDVDを借りてこられるのが便利です。そのせいで気が抜けてまた見逃したりするんですけどね。
でも、NHKアニメ(ナディアとかイサミとかこれとか)は本放送でもCMがないからイマイチDVDの存在価値が…もしDVDレコーダーでもあればレンタルする意味は皆無だし(プラネテスは映像特典もない)。まぁ普通のでもきちんと編集すればいいんでしょうが。

テレビだけ見ているわけにもいかないので勉強の方もがんばってます。いつもはまとめノートを手書きで作ってるんですけど、今日は少し気分転換も兼ねてWordで作ってみました…がグリッド線は印刷できないというしょうもない仕様のせいで断念。ルーズリーフに直接印刷できればいいんでしょうがどういうわけかそれもできないし。
結局手書きの方が楽だし、自分の字の方が読みやすいんでやめにしました。一度Wordの正しい使い方みたいなものを覚えなおすべきなのかもしれないです。どっちにしろ司法試験がすんでからだけど。
管理人
バナーにナディアVer.を追加しました。手抜きとか言うな。
バナー・ナディアVer.
ナディアな人々
第5話〜第12話に「これまでのあらすじ」「次回予告」を追加しました。
ナディアなリンクのLUNATIC HOUSE様のリンク先が間違ってましたので修正しました。本当申し訳ないです。
2004-09-27
駅前の交差点がスクランブル交差点になりました。
僕が埼玉にきた頃は普通の交差点だったんですけど、2年ほどして歩車分離信号に変わり、ようやくスクランブルに。
歩車分離信号ってご存知ですか?僕もはじめてみたんですけど、一言で言うと歩行者が斜め横断できないスクランブル交差点です。車→車→歩行者のローテで信号が変わるのはスクランブルといっしょなのに、なぜか歩行者は斜めに渡ってはいけない(横断歩道もかかれてない)という存在意義が良くわからん代物。おまけに歩行者は誰も守っちゃいねぇし。
元来ルールってのは「ルールを正当化する事情」と「ルールが守られているという事実」があってこそ成立・存続するものなんですけど、そのどちらもないということにようやく行政も気づいたようです。
だからどうしたと言われりゃそれまでですが。
おまけでいつもの。ケイナ(サモンナイト2)さん。チャージとAT一点上げでぶすぶすっと。
ケイナドット絵。GIF版ケイナドット絵。PNG版
色数を減らす実験中。
□ナディアな人々
ページを改装しました。見た目的+サイトの構造的に。そのためもしかしたらリンクが切れているかもしれません。もし気がついた方は教えてください。
第13話〜第20話に「これまでのあらすじ」「次回予告」を追加しました。
「ナディアなリンク」を新設しました。やっぱりちょびっと。
2004-09-26
昨日は友人の家で夕食をご馳走になり、帰ろうとしたら雨が降ってきたのでそのまま泊めてもらいました。日曜の天気は降水確率30%。明日になれば晴れるはず…
甘かった。
自然の前にはかくもニンゲンの力は無力なものなのか…結局雨は降り止まず、雨の中自転車をこいで帰ってたら、
パンク。
なんでこんなときに…
おまけに今日は友達と待ち合わせしていたので待ち合わせ場所まで歩くはめに…自転車なら10分でいけるのに20分以上かかりましたよ。どうして今日は雨なのか。なぜパンクしたのか。どうしてこんな日に待ち合わせなんかしてたのか。なんだか考えが消極的な方向に向いてきそうなのでこの辺で。
管理人
 バナーをPNG版からGIF版に差し替えました。
□星界軍案内所 グリューラシュ・エルークファル
 航路科(リンク集)を新設しました。ちょびっとですが。
2004-09-25
うぅぅ…先週原因不明の事故でハガレンの録画に失敗。あと2話で最終回だというのに、ここに来て話の筋がわからなくなっちゃったよ…シクシク。今週の話もなんかわかったようなわからんような展開だったし…シクシク。なんで先週とれてなかったのかも今もって謎。
2004-09-24
昨日でアニメ「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」が最終回を迎えました。
最初はガンパレつながりでなんとなく見ていたにすぎなかったんですが、結局最後まで見てしまいました。
僕はエセ完璧主義者なんで、話を2〜3話見逃すともう視聴をやめてしまう、ということが多いんですが、これにはそうさせない魅力がありましたね〜(結局全26話のうち5話も見逃した)
ご都合主義なところや、物理的に変なシーンも多々あったんですけど、話のキモであるキャラクターが生き生きと動いていたのが一番かと。画面狭しと暴れまわるメインキャラクターも、脇を固めるサブキャラクターも、変人ばっかりだけどそれぞれの信念に従って動いていて、ホント最後まで安心してみていられるアニメでした。ちょっと水中でのロボット戦という設定は消化しきれてなかったような気もしたけど(水の抵抗が少なすぎると)。そんな欠点はかすむくらいおもしろく、2クールで終わらせるのは惜しいくらいです。
またDVDでも借りに行って補完しようと思います。
最後にいつものでも。ミスミさま(サモンナイト3)です。
ミスミドット絵。GIF版ミスミドット絵。PNG版
こういうカラフルな絵は描いててこっちも楽しい。
2004-09-23
ようやくメールアドレスを取得しました。ご迷惑をおかけしました。
GOOメールは結構有名だしどうせyukkun20は空いてないだろうと思い、ダメもとで登録してみたらオッケーでした。案ずるよりなんとやら。
ただ、ブラウザを立ち上げるたびに認証を要求されるのがメンドウです。どういうわけかパスワードリマインダも働かないし。まぁ新着メールがあるかどうかの確認には認証が必要ないのでそんなに手間というわけでもないですけど。70点。
これからあちこちの登録データを変更してこないといけないしな…もとはと言えば僕がちゃんと契約切れに気を付けていなかったのが悪いんですけど。きちんとメール確認することの大切さが良くわかりました。
最後にいつもの。今度はパッフェルさん(サモンナイト2)。
パッフェルドット絵。GIF版パッフェルドット絵。PNG版
やっぱり長袖の方がバランスがとりやすいな。
2004-09-22
あれだけあれやこれや言っておきながら、結局作ってしまいました。
ナディアドット絵。GIF版ナディアドット絵。PNG版
なんか褐色の肌ってのは陰影がつけづらく、左手や顔回りが正直微妙な出来に…あんまりディスプレイに近寄らないでください。
せっかくなんでナディアページに設置してみました。
しかしキャラクターを似せるのに大事なのは髪型と服装ですね(普通の絵なら瞳も大事だと思うけど)。それさえ似てればなんとなく許される空気が〜(自分の中で)。
しかし暇つぶしのつもりだったドット打ちもなんだか楽しくなってきました。次は何にしようかな〜
□ナディアな人々
第25話「はじめてのキス」感想追加しました。
2004-09-21
近所にある納豆屋に行ってきました。
前々から一度はいってみたいと思ってたんです。なんせテレビ番組にも出たくらいの名店らしい。今晩はカレーのつもりだったんで、納豆カレー(おいしいですよ?)にしようと一念発起で行きました。
客がボクだけだったせいか、やたらフレンドリーな店員がオススメ品や納豆の産地について熱く語ってくれました。まさかカレーの中にまぜて食べるとは言い出しがたい雰囲気…
とりあえず財布の中に300円しかなかったので(トホホ…)80g180円の大粒納豆を購入しました。晩御飯が楽しみだな〜

09-22追記:おいしかった。マメもふっくらとしていて、粘り気も程よく、なにより納豆の味が濃い。おいしい。おいしいのだが、180円の価値があるかと聞かれるとちょっと迷うかも。ぜいたく品という扱いがいいようです。
2004-09-20
せっかくの3連休の最後ですし、ちょっとどういうわけかクリエイター魂を刺激されたのでクノン(サモンナイト3)のドット絵を作ってみました。所要時間3時間ほど。左がGIFで右がPNGです。
クノン。こっちはGIF。64×64クノン。またPNGですけど。64×64
以前暇つぶしに作ったものに比べればかなりいい出来〜♪と一人悦に入ってます。
ホントはこのページに関係あるナディアとかラフィール殿下とかを作れればいいんでしょうけど、なかなかグッドな資料が見つからないので、ドット初心者のボクには荷が重そうです。よくもののサイトとかに行くと、「あらかじめラフ画を描いておくとよい」とか書いてあるんですけど、絵心のない人間にはムリっす。殿下にいたってはイラスト自体ほとんどないし…(元が小説のため)
機会があったらパッフェルさんでも作るかもしれません。作らないかもしれません。作らないかもしれません。(くどい)
一応(いないとは思うけど)決まりごとなので。無断転載は禁止です。一言言ってくれれば断りはしないと思いますけど。
2004-09-19
先日お伝えしたサモンナイトスイング、なんとかコンプしました。
2回やってイキナリベルフラウ×2(すでに持っている)だったときはガシャポンを蹴倒そうかと思いましたが、3度目の正直でアズリア。とはいえ、この引きではレックス先生が出るまでいくらかかるかわからなかったので、最後はトレードセンターで購入しました。300円なり(定価200円)。
でも、あとで冷静に計算してみると、残り3種類(全5種類)になった時点でトレードに踏み切っていたほうが期待値的には正解ですよね。
ちなみにトレードセンターではレックス先生とナップくんが人気(=よく放出されている)でした。やっぱり女の子の方がいいんですねそうですか。
ということで最終戦績
・アティ先生…3個
・ベル…3個
・ナップくん…2個
・レックス先生…1個
・アズリア…1個
でした。第2弾出るのかなぁ?
2004-09-18
池袋で模試を受けてきました。(LECの口述ファイナルチェック)
模試っていっても1時間半ほどのカンタンなやつで、問題形式も一問一答なんで、まあ余裕でしょ。
早く終わらせてお茶でもしに行こうっと。
で、問題数は、と…
…って400問!?え〜と1時間半は90分だから、1分間に4〜5問解けば…
1分で4〜5問か…問題読む→答え書く→問題読む→…のペースじゃ間に合わないです。問題読む→答え書きながら問題読む→また答え書きながら…じゃないと。
…って考えてる間にもう5分たってるよ!集中集中!
というわけで、最後の1分でなんとか全部空欄を埋めました。
自己採点は300/400くらいかな…最後の方は時間に追われてグダグダだったし…確かにちょっと悩んだ問題もあったけど、ほとんど詰まらず解いたのに…
きちんと時間通り終わった人いるんですかねぇ?
2004-09-17
藤島康介氏のマンガ「ああっ女神さまっ」が完全版になって10月ごろ発売されるそうです。(「ああっ女神さまっCOMPLETE」)
ボクの「死ぬまでにやっておくリスト」の上から10番目くらいに、このマンガを全巻読むことというのがあるんですけど(実は一通りは読んだことがある)、これを機会に買い揃えようかな…とも思ったり思わなかったり。
藤島康介氏の絵は好きなんですけど、月刊誌連載のマンガは単行本が出るスパンが長すぎて今まで購入に踏み切れなかったんです(ストレスがたまるから)。でも、ここで読んでおかないと、死ぬまでリストから消えないような気がするし…
多分年末にはナディアも終わっちゃうだろうし、このサイトが先細りにならないようにするためにも、趣味の幅を少し拡大?という感じか。
そういえば、ナディアといえばエヴァンゲリオン。(日本語ヘンですか?)エヴァの再放送(地上波)はしないんですかね。例のリストの上から3番目くらいには「エヴァを全話見る」というのも載ってるんですけど…
…で、なんの話でしたっけ?
2004-09-16
9月も半分終了か…今週末に模試があるのでちょっとまじめに勉強してるんですが、煮詰まり気味。
司法試験の最後を飾る口述試験は、結構条文が聞かれます。これこれのことが書いてあるのは何条か、とか、何条に書いてあるのはどういう内容か、とか。
これが論文試験なら、大体の位置関係さえ覚えておけば、その場で探せばいいので楽なんですけど、口述はそうはいかないですもんね。そういうわけで、条文を読みつつ、歴史の年号を覚えるがごとく適当な語路合わせを作ったりしてます。
特に憲法はほぼ全部(100条弱)を覚えておかないといけないしな…憲法なんて普通に生きていく上ではほとんど必要ないのに。せいぜい選挙権とか。
そういえば憲法には川柳が載せられているのはご存知ですか?
第23条「学問の自由は、これを保障する」。ね?
2004-09-15
微妙に古い話題ですが、ご容赦を。
ということで去る13日、アニメ『犬夜叉』が最終回スペシャルでしたね。あいにく僕はこの番組は見てなかったんですが(高橋留美子ファンなのに?)web上の感想を見ていると、どうも打ち切りみたいな感じで終わったようです。正確には打ち切りと言うより原作に追いつきそうになったので一旦休止、みたいな感じが強いようですが。
テレビ局の方もオリジナルがこんなに長く続くとは思ってなかったんでしょうねぇ(微妙に失礼な発言)。そういえば『らんま1/2』のときも原作が続いている間に終わったんでしたっけ。あれは基本的に1話完結なので違和感なく終わりましたが、今回は単にキリのいいところで無理矢理終わったようで、ファンのみなさんはなんだか煮え切らない感じみたいです。来年くらいに復活するといいですね(他人事発言)。
それで後番組はなにかと調べてみたら、『ブラック・ジャック』だそうです。
BJの映像化はたびたびこけてますからね…今回はがんばってもらいたいです。僕も見るつもりだし。
そいえばもしかしてピノコ役は宇多田ヒカルですか?(古っ!!)
□ナディアな人々
第24話「リンカーン島」感想追加しました。ストーリーがまとめにくいなぁ…
2004-09-14
司法試験のため予備校の講座を電話で申し込んだら、「すいませんが直接窓口まで出向いてもらえますか?」とのお返事。この時代に直接もねぇだろ、と半ばぷりぷりしながら池袋の窓口へ。
早速申し込もうとしたら、「申し込みには会員証が必要となりますんで、そちらの申し込み用紙に記入してください」とのこと。
仕方なく書きこんで提出したら、「会員証には証明写真が必要になってるんですけど」とのこと。先に言えよ…
仕方なく駅まで戻って700円も払って撮影。窓口まで取って返すと、「すいませんけど3×2.4に切って持ってきてください」…だーかーらっ!先に言えよ!!
あいにくハサミもカッターもなかった(これって備え付けておくべきじゃないの!?)ので、近くのコンビニで200円で購入。これでようやく契約できました。
講座自体は500円なのに…とんだ出費です。
大体最初の電話の時点でこういう点を指摘しておくのが常識でしょ?少なくとも写真なんて普段持ち歩くもんじゃあるまいし。これだからL○Cは…
2004-09-13
久々に食器を割ってしまいました。
普段からあんまり食器を使わないこともあって、ここ4年半でガラスコップを1個割ったくらいしか被害がなかったんですけど、お茶碗がついに…
割れたって言うか、ひびがいってしまっただけで、しかも水も漏れないほどのひびなので放置してもいけるとは思うんですが、うっかり食事が血みどろに〜なんてことになってもあれなので、処分することに。幸い同型の茶わんがもうひとつあったので、それを使ってます。ホントはお客様用なんだけど。客来ないし。
…割れた理由?茶わんの上に炊飯器の釜を落としちゃったことかな。最近のお茶碗ってもろいっすねー(いけしゃーしゃー)
2004-09-12
レンタルDVDを返した帰り、店の出入り口でサモンナイトスイング発見!そろそろ出るんじゃないかと思ってました。
とりあえず財布の中には100円玉1枚しかなかったんで、となりのコンビニでお釣りを全部100円玉でもらい、10枚を突っ込みました。アティ先生出ろ〜(念)
戦績:
■ベルフラウ:1個
■ウィル:1個
アティ先生…3個

…いや、すげービミョーな心情なんですけど今…とりあえず、勝ち負けで言うと、負け。
誰かーっ!誰かアズリアさんとレックス先生くださーい!アティ先生ダブルでお譲りしますよ♥(←最低の申し出)
ところでこの人選はなんなんですか…?どうも製作者の趣味が見え隠れしてるような…クノンさんまだー!?
2004-09-11
最近(と言うか結構前から)突然おなかの具合が悪くなることが多かったんですが、ようやく原因がわかりました。まぁ前々から薄々気付いてはいたんですけど。
それは牛乳。
先日はコーヒーを買い忘れたので(近くの店には売ってない)牛乳も飲まず、午後の紅茶で1週間しのいだんですが、その間はすこぶる快調。ところが、コーヒーを買ってコーヒー牛乳を飲んだその晩にピ〜ゴロゴロゴロ。
あれですか、今はやりの乳糖不耐症ってヤツですかね。
コーヒー牛乳って言えばボクにとっての生命線。早急に代替品を見つけないと…(それは生命線とは言いません)
2004-09-10
久々に朝から快晴!
こういう日に洗濯しとかないとまた雨が降り続いて一昨日みたいなことになったら困るからね。洗濯しとこ。

…と思ったら昼から土砂降りか!結局またもや部屋干しに。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで見た(2だっけ?)、「分刻みで当たる天気予報」はいつ頃実現するんでしょうね…
2004-09-09
サザエさんの歌を地で行ってしまいました。

……
…はっ!魚をくわえて逃げた猫を追いかけたんじゃないですよ!そうじゃなくて2番!財布を忘れて町まで行ったんですよ!
結局買うものがなくて(まぁこれはラッキーだったとも言えるけど)帰りぎわ、ふとコンビニに立ち寄ってお茶を買うことに。
ピッ!243円になります〜
あ〜はいはい
…財布がない!なんで買い物にきたのに財布がないんだよ!
「…お客さま?」
はいはい、すいません。ちょっと財布忘れちゃって…取りに帰るまで置いといてもらえますか…ほんと、ごめんなさいね…
わざわざお茶買うために遠くのコンビニまで行くのは自分でもバカバカしいと思ったんですけど、一度口に出したことを反故にするのも人間としてどうかな〜とおもったんで、一度戻ってから買いに行きました。悔しいので肉まんも買って。
ちっともゆかいじゃな〜い!!
2004-09-08
最近雨が続いたせいで洗濯ができず、ようやく昨日の朝は晴れていたので洗濯したら、昼過ぎから暴風雨になってあわてて取りこみ、部屋干ししたらなんだか水臭くなってしまいました。
このにおいがいやだったから晴れるまで洗濯を延期してたのに(すでに洗濯機から物があふれていた)。やっぱり人間の小さな営みなんて大自然の前には無力なんですよね…(単に天気予報を見てないのが悪い)
□ナディアな人々
第26話「小さな漂流者」感想追加しました。あらすじ長っ!
2004-09-07
いやいや、最近地震が多いですな。
幸い埼玉では揺れ自体は大したことなくて、家でも被害は出てないんですけど。
浅間山の噴火とか台風連発とか、ちょっと自然界の異常が続いているのが心配です。
ただ、その報道について一言。
番組の途中で速報を入れるのはしかたない。そりゃ番組も大事ですけど、人命の方が大事ですからね。だけどね、だけどね!CM中に入ったニュースをすぐに流さず、わざわざ番組が始まってから流すとはどういう了見でぃ!そんなにスポンサーが大事か!?そのせいで、そのせいでビデオ録画していた番組が…保存用だったのに…
2004-09-06
予備校に行って資料をもらってきました。
口述試験(司法試験の最後の試験)は受験者が少ない上に合格率が高いので、予備校の講座も少ないんですよね…とりあえず辰巳法律研究所の講座に申し込んでおきましたが。
需要が低いせいか受講料も若干高いような…
あと一月半ほどなんでそろそろ勉強時間も延ばしていかないと。勉強は量より質ですけど、最低限の量がないとお話にならんですからね。
2004-09-05
いろんな人からいろんなものをいただきました。
ようかん!
チョコレートバー!
ぶどう!
なし!
…梨ぃ!?なしか…剥かないといけませんね。剥かないと。
家には皮むき器はないから…包丁か。包丁はたしか半年前に…(またかよ!
そんなわけで今晩のデザートは梨にします。血塗れの…にならなきゃいいけど。
2004-09-04
埼玉のほうでも夜から雨が降り出しました。
僕は出かける用事があったんですが、歩いても15分くらいのところだったんで歩くことにしました。バイクじゃびしょぬれになるし、自転車は危ないしね。あと(一番重要)健康維持のため。今更。
ところが、帰りに激しい雷雨になっちゃっいました。
…こんなことなら友達が車で送ろうかと言ってくれたときに乗せてもらえばよかった。通りがけにコンビニでおかずを買おうと思ったから断っちゃったんだよ。
うう、傘に落ちないでしょうね…
落ちた瞬間に傘を手放せば助かるかな?
2004-09-03
なんか実家がある倉敷に台風が直撃したそうです。
けっこう浸水したらしくてニュースにもなったみたいで。たくさんの人が「大丈夫?」と心配してくれたんですが、僕は全然知りませんでしたよ。
まあ家は丘のてっぺんに立っているので、家が沈むときはよっぽどのこと。心配はしてなかったんですけど、薄情なやつと思われないようにさっき電話しておきました。やっぱり何ともなかったけど。
便りがないのは良い便り?
2004-09-02
あ゛ー!! またプラネテス見逃したーっ!
どうしていつもいつも(先週も落とした)忘れるのか?
 ↑
部屋に貼ってある視聴表(見忘れないようにホワイトボードにメモしている)に書き込んでないからだな。
 ↑
なんで書きこんでないのか。それは水性ペンが切れているから。
 ↑
なぜ切れているのか。それは新しいのを買ってないから。
 ↑
なぜ買わないのか。それは買おうと思ったときは店に置いてなくて、店に置いてあったときは買い忘れるから
 ↑
要するに、
自分が 店が悪い!きちんと在庫を確保してくれてればこんな悲劇は未然に防げたのだ…!うわーん!
2004-09-01
お昼はロッテリアで食べることにしました。
イヤ…今日はなんだか朝から体のキレが悪いというか、一つ一つの動作が微妙に感覚とずれているというか、とにかく微妙に気持ち悪い日だったんですけど、お昼ご飯どきにそのずれが最高潮に。、
盛大に紅茶をぶちまけてしまいました。
幸いアイスティーで、自分以外にまわりに人がいなかったので、体に対する被害はほとんどなかったんですけど、来ていた服が紅茶の香り付きに…
とりあえずふき取れるだけふき取ったんですが、しみは隠せるはずもなく。これじゃ…まるで…もらしちゃったみたいじゃないですか
黒いジーパンだったんでそんなに染みは目立たないはず。こういうときは…
逃 げ る し か な い !
というわけで大急ぎで前を荷物で隠しつつ家まで帰りました。うわ〜ん!もうあのお店行けないよ〜